初級 No.12634の問題

No.12634 東3局 8巡目 南家 ドラ

この図は面前でリーチはかかってません。サンマです。他人があがったので分かった図です。
その人はここで、8ピンを即ツモ切りのタイミングで切ったのですが、ちょっと待って、カンと言って、リンシャンから北を持ってきて、更にリンシャンから中を持ってきました。
4マでこんなのあがられたら気が狂いそうになるけど、サンマならそういう事もあるかと気持ちを落ち着けたが。というより今日はこれが全てであった。
 [オレならカンはできない]という結論に達したのだが。それ以降の手が、相変わらずヒマだったので、すでに終わった局の事をあれこれ考えていた。
えー選択肢をどうしましょうか。
カンを選択する人は中でも打ってもらいましょうか。(画像挿入が分からない)
ツモ切りはまんま8ピン。もう一つの選択肢は既にリーチ。これは発としましょう。
ちなみに当人の挙動は、カンの可能性に気がついて引っ込めて考えたのではなく[即カンです]
結果はこの文のとおりなんですが、自身が実戦だったらどう選択しますか。[モノがリンシャンに居ることはたまにあるが、この時には、ポロリはないので分からない状態という事で]

牌を選択して回答

カテゴリー

この問題をブログなどに画像で張り付け 画像のダウンロード

この問題をテキストで貼り付け

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です