ドラの何切る問題一覧

No.12919 東2局 7巡目 西家 ドラ

マルジャン放送より

RMU「寡黙な王者」事、阿部 孝則プロの手牌

赤アリ東南戦ルールで東1局に2600の横移動で迎えた東2局
下家が東の1フーロに加カンでドラがです。

関連牌はが1枚切れ、が2枚が1枚切れです。
場況としてはピンズが高く(対面がを1枚打っているのみ)次にソウズ、マンズが安くなっています。

No.12918 東1局 7巡目 東家 ドラ

カンならコメントを。
http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/cfcc1cb44329335307622b99113238b2

No.12910 東1局 7巡目 南家 ドラ

No.12909 東1局 10巡目 南家 ドラ

萬子は河に一枚ずつ出ているとする。筒子は一筒~四筒が2枚ずつ出ているとする。

No.12902 東1局 5巡目 西家 ドラ

No.12900 東1局 6巡目 東家 ドラ

No.12896 東1局 2巡目 南家 ドラ

<鳴き問題>
多井プロのマルジャン放送より

東1局1本場 前局親が4000オールあがっています。
上家の親がを切りました。
鳴く方は鳴いて切る牌を選択ください。
鳴かない方はを選択ください。

因みに下家が1巡目でを一枚切っています。

No.12889 東1局 6巡目 東家 ドラ

切りはありえないと思うので、カンならを選択。

全帯、役牌ドラ、暗槓:
http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/4a8c1025297a947d7b9833c4d5c69e76

No.12888 東1局 5巡目 西家 ドラ

前問をお借り。
は上家からポンしています。  
そもそも前問の牌姿で鳴かねぇよって人いっぱいいると思いますが、その場合この問題自体スルーしていただくか、なんか勘違いで鳴いちゃったくらいのお気持ちでお答えください。

No.12878 東3局 9巡目 東家 ドラ

以下の点棒状況であり、

自分42000
南家25000
西家18000
北家15000

と自分の捨て牌に切っており、東を鳴くかどうか鳴かないならツモ切りで。

http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/3a1982db6c2aee17e6cd9e391b58df0c

件数:3084

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です