問題一覧(新着順)

No.12822 南1局 13巡目 東家 ドラ

押し引き問題。下家のリーチの一発目に引いてきたですがどうしましょう?
で鳴いています。

天鳳段位戦、半荘、赤あり、供託1

( )は鳴かれた牌
東家 36000
→副露
南家 16800
西家 24800
北家 21400 ()

西家は手出し、北家はツモ切り

No.12821 東2局 11巡目 南家 ドラ

何切るではなく鳴くかどうかの質問です。

東パツ満貫をツモ上がった後の東2局。
場に鳴きはなし、変則手っぽいのもなし。

上家から切られたを鳴くか教えてください。
場には2枚、3枚。河見なきゃわからんと言われるかもしれませんが、、、
自分は11巡目は鳴くべきかなと思って鳴きました。鳴かない方はでお願いします。

タンピンのリャンメンリャンメンシャンテンの鳴く鳴かないの判断の指標について、教えて頂けるとありがたいです。

No.12820 東1局 2巡目 南家 ドラ

実戦譜。赤ドラ1枚ずつルール。
初打9pをチーされて下家打4mです。

No.12819 東1局 6巡目 東家 ドラ

No.12818 東2局 7巡目 西家 ドラ

東発で3900上がった後です。

No.12817 東1局 1巡目 北家 ドラ

1打目で悩んでしまいました。

No.12816 東3局 1巡目 南家 ドラ

フリー実戦譜。

麻雀設定はピン13の面前祝儀500円。

東…23000
南…33000→自分
西…17000
北…27000

理牌する前に顔がひしゃげる勢いでやる気失せた配牌です。

ただ一応こんな時の引き出しも持っているのがvenom流麻雀ですから( ´-ω-)

一応回答はするつもりですが何切る史上最低の出題者回答になる気がするので私の事は無視してもらって問題ありません。

配牌切り出しなんで図みて3秒で、4秒で決まって無かったら〈お客様テンポよくお願いします〉って声かけます(^-^)v

No.12815 オーラス 4巡目 東家 ドラ

天鳳段位戦_東風から
<点棒状況>0本場
東家(自分) : 26400
南家 : 24600
西家 : 24000
北家 : 25000

<備考>
はチーで鳴いてます。

No.12814 東1局 1巡目 北家 ドラ

たまには骨スカスカ問題出してみよう・・・
( ̄~ ̄;)

No.12813 東2局 9巡目 西家 ドラ

状況によると思いますが、
赤ドラ付近が最後まで埋まらず聴牌してしまった場合、みなさんはどういう打ち回しをしますか?

件数:12730

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です