No.12784の集計結果

No.12784 東1局 10巡目 西家 ドラ

devourさんの問題からの発展です。

麻雀設定は面前祝儀500円、ピン13。
ちょっと祝儀で打牌変わる可能性あるんで鳴き祝儀や天鳳の方はコメント欄に〈天鳳だから9m〉とか書いて頂ければ。

前巡にドラ表示牌のをツモりましたが1mを残した設定なので5sはあと1枚。

他はフラットで関連牌は特に無し。
仕掛けやリーチもありません。

形が難解なので3択アドバイス。
(上級者の方は無視して下さい)

〈打
思いきってチンイツに。ハネ満確定。

〈打
マンズが12344567899となります。
9切りで1234456.789となり147m受け。
4切りで123.4567899となり369m受け。
横延びした形で6種16枚受けあります。
4mチーの打9m、9mチーで打4mで一通確定の47s鳴き満貫もあります。
草縦ツモ切りになっちゃいますが5sラス牌で草縦は軽視。
47s埋まりは369m受けでしょうか。

〈打
マンズが12344556789となります。
1475m10枚引きで頭&マンズ3面子、47sテンパイ。
56sは縦薄いですがピンフ一通確定の36m。
36m引きが56 s打ってドラ単騎満貫、9m切ってるので微妙ですがチンイツへ渡りもあります。



主な3択挙げましたがどれもアリと思いますのでお気軽に。

ちなみに私は打
147369mの6種、47sは赤&ドラなので外しや単騎は度外視した横重視。
49m、特に9mがチー出来ると47sの良形満貫になるのもプラス要素。

祝儀フリー野郎なんで良形&赤々を確保しました。

カテゴリー

この問題をブログなどに画像で張り付け 画像のダウンロード

この問題をテキストで貼り付け

この問題の回答ページへ

出題者の回答

コメント

読み込み中...

もっと問題を見る

前の問題

No.12783 南2局 9巡目 南家 ドラ

【流派実戦なにきる?】
場況→http://fast-uploader.com/file/7052636619705/

入門熱烈歓迎(>_<)

次の問題

No.12785 東1局 12巡目 東家 ドラ

はポン済み
一色手濃厚の親の捨て牌に対し、対面からが出た。
鳴くかスルーか スルーならツモ切りで。

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です