nekosamapunchさんの回答した問題一覧

No.12965 東4局 2巡目 東家 ドラ

天鳳上南にて
東:23500
南:66300
西:6500
北:3700
3mと9mが1枚ずつ切れています。2着以内でポイントを取りたい対局。皆さんはどれ切りますか?

筒子の一通または123を目指すが、安易にドラは切らない 2017-08-06 11:20:25

No.12966 東1局 2巡目 東家 ドラ

条件無視

・・yojinさんが「ヒントをもらったじゃないですか」というのでw
・・「全部奇数」問題でもあります。

ドラ絡みの手役構成を考えるとドラ表の4mより6mのほうが僅かに埋まりやすい 2017-08-06 11:18:52

No.12961 南1局 6巡目 東家 ドラ

麻雀設定はピン13面前祝儀500。
二階堂亜樹19才時点の実戦譜。

自分41700
2着コバゴ29600
知らん人二人20000点くらい。

リードしてるんで変にブッ高くする必要は無い局面。

リーチや仕掛けは無し。
コバゴー居たんだ…。

解説に(この子凄いねえ)とか言われてたんでド新人の頃の牌譜。

何となくnyasuviさんとかこーゆーの得意そう…と煽ってみる笑

No.12941 東2局 5巡目 東家 ドラ

東風
平場の関連牌全部生きです

No.12942 南2局 5巡目 南家 ドラ

東15000自36000西29000北20000
早い順目の四暗刻イーシャンとみるか即リーか
関連牌全生きです

ダマスカス 2017-08-04 14:54:24

No.12943 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件無視

No.12944 東3局 1巡目 西家 ドラ

麻雀設定はピン24面前祝儀500円。

実戦譜でもなく女流プロの観戦より。

東…37000
南…19000
西…23000→自分
北…21000

ボーっと見てたら〈へぇー〉って感じの牌切ってたので問題にしてみました。

ヒサトや多井さんが打ちそうな…。 

正しいかは不明ですがフリーだとかなり少数派な打牌に見えました。

No.12945 東2局 1巡目 北家 ドラ

実践譜から 9p場一
点棒は結構動いてますがまあ平場相当

No.12939 東1局 6巡目 東家 ドラ

ウザク本2から丸ぱくり(ウザクさんは牌姿に著作権はないって意見の方なので ただ解説には著作権あると思うんで本の解説みたい方は本買ってください
あとこの問題意見違いますけど本自体はおすすめです

No.12935 東3局 10巡目 西家 ドラ

点棒は動きなし、前巡、聴牌したけど四暗刻単騎も視野に入れて1巡待ったら対面から2枚目の9マンが出てしまう。
自摸ギリ立直したけどどうする??

ダマ。これだけ369pのスジを固めてたら6pが他者の当たり牌の本命になる 2017-08-01 10:16:13

件数:54