venomさんの回答した問題一覧

No.12796 東1局 7巡目 西家 ドラ

ドラトイツ、残す?落とす?(関連牌なし)

森山云々…。 2017-06-13 19:15:12

No.12794 東1局 6巡目 東家 ドラ

形で。マンズ横延び引いちゃっても4s打てるし。良形は必ず確保でリカバリ効く1打。4pだの6sだの愚テンはツモ切った方が〈アガリ〉は早いと思いますね。 2017-06-13 08:57:10

No.12786 東1局 4巡目 南家 ドラ

新津プロからの出題です。

森山が戻した牌だから要らない( ´-ω-) 2017-06-12 08:37:26

No.12788 東1局 5巡目 南家 ドラ

先月の実戦譜。
麻雀設定はピン23の面前祝儀500円。

仕掛けやリーチは無し。

単純にテンパイとるか取らないか?
5200点3枚リーチ、良いと思います。

祝儀高いが前提です。打3mとダマで限りなく微妙ですね、55対45か60対40か。3m選んだのは打点も欲張りたいから。打3mは変化リーチの形が全部裏1満貫。3900も無いよりは良いでしょうし8000は着変わります。満貫率40%弱無いくらいかな?良形変化枚数とヒョコツモ比較ですが単純に6sツモ確率を考えてテンパイである事は重要視しませんでした。20枚変化と3枚…。枚数カスでも打点あるとか端や字で出やすいなら価値ありますが6の3枚で2600ならまぁ…。 2017-06-12 08:23:07

No.12790 東1局 6巡目 東家 ドラ

条件なし。

打点、12000確定なんで。45pも良いと思います。147東が10枚受けなんで祝儀的にはコッチ。ただし5m入って1sロン3900みたいなのがあるんで素点や着ロスで枚数の強さ無いかなって。親リーチでムスジやダブ東なんでアガル場合はツモ寄りですがタンピンは6000オール割合高く見えます。 2017-06-12 07:35:49

No.12792 東1局 12巡目 東家 ドラ

5秒以内で切らないとメンチンだってばれるw

とりえず1ターンキルやりたいだけ。ロン、たったのトリプル…飛びましたね?アナタがラスで終了です(*´▽`*) 2017-06-12 07:16:07

No.12785 東1局 12巡目 東家 ドラ

はポン済み
一色手濃厚の親の捨て牌に対し、対面からが出た。
鳴くかスルーか スルーならツモ切りで。

アガリ率でスルー。35の4枚と2が3枚見えの14s8枚…一番嫌なのは狭く受けてのアガリ逃し。 2017-06-11 16:50:24

No.12789 東2局 6巡目 西家 ドラ

実際にはオーラス、トップとの100点差という状況での良形。三色も狙えなくはないが…
今回は、普通の立ち回りでの打牌を教えて下さい。

ピンフ。3面になる牌が結構あるし重なり無いピンフは裏1で1枚オールがあります。ピンフはツモ&裏強い貴重な役。 2017-06-11 16:27:35

No.12791 東1局 5巡目 東家 ドラ

パクリです。
~牌姿だけは変えましたw

25m引いたら258m残すから。先に7m打つと8mが有効牌にとれないし7m切りから25m引いたらどの道打4p。今1枚4p外した段階では36pもキャッチ出来るからタンピンの手順で4p…かな。 2017-06-11 16:17:02

No.12787 東1局 5巡目 北家 ドラ

条件なしです。

47pになったら嫌だなぁ。 2017-06-11 04:14:01

件数:379