Saitouさんの作成した何切る問題一覧

No.11369 東1局 9巡目 東家 ドラ

これで辞めます。もう見る機会もありません。いままでお付き合いありがとうございました。

もう叩かれても知らんw 笑

No.11326 東1局 8巡目 南家 ドラ

何か「クククまるで白痴だな」発言が物議を醸している?ようなので、高級古典戦術をば(^^;

義務教育時代に読んだ阿佐田哲也の作品(書名は忘れた、、)「茶木先生麻雀に死す」よりうろ覚え引用。

【場況】
①親リーが入っていては通っているが、は本命スジで危険。
親の捨牌:

②下家がピンズホンイツ仕掛けでポンチー。打


※たぶん赤無し。

No.11319 東1局 6巡目 東家 ドラ

無事に牌がくっつきました!

リャンメン(サンメン)を作る為に残しておいたの長メンツは不要になりました。

ちょっと待って!のイーペーコーを残すには、切りのどちらかですね!

さて、どちらから先に削っていきましょうか?

No.11316 東1局 10巡目 東家 ドラ

なに切るチンイツ問題です。20秒で分かればチンイツ博士!?

No.11306 東1局 6巡目 東家 ドラ

なに切る初級・7牌多面問題だよ2 カンコ編
※今回は分かりやすく丁寧な解説付きです。

No.11304 東1局 6巡目 東家 ドラ

なに切るチンイツ問題です

※分かりやすく順番通り並べてあるだけなので、ツモ牌はあまり関係ありません=既にバイカクリーチしてるよ!は無しですw

No.11302 東1局 2巡目 東家 ドラ

なに切る初級・7牌多面問題だよ

No.11279 東1局 9巡目 東家 ドラ

注連縄に
向かひ聴きしもの
壱満なり。

御上、壱満を斬らんとす。
それを晒し露するもの発なり。さてどふか?

我、門前払いせしめんと答ふ。

これにみな頭を抱え、悩みにけり。

No.11272 東1局 7巡目 南家 ドラ

一通トリダマ問題です。即リーチする人はを選択

どっかから引用(^^;

No.11264 東1局 8巡目 東家 ドラ

手が止まった問題

件数:123