dubstrancersさんの作成した何切る問題一覧

930 回答した問題 38 出題した問題 2 お気に入り

21歳大学生。天鳳がメインでたまにフリーも行きます。 好きな牌は8索、好きな役はチャンカンww 基本的に門前ではドラや手役より広さを優先するが、降り前提の時は安牌持ちつつ鳴ける役を狙う…そんなスタイルです。

No.18704 東2局 1巡目 北家 ドラ

3900横移動した後の東2局
実践譜より

No.12182 オーラス 1巡目 南家 ドラ

実践譜より。トップまで1900点、三着と7800点差の二着目です。
ドラ表示が早速暗刻になりましたが何切りますか?

No.11263 東2局 5巡目 南家 ドラ

久々に投稿します。
字牌処理してたらこんな形になりました。
ありがちな手ですが何切りましょうか?
ドラ表示は黒5です

No.10803 オーラス 4巡目 西家 ドラ

実践譜より、
東→33400
南→31500
自→22000
北→10100
満ツモ、ハネ出上がり条件のオーラス。手役が見えて次切ろうとしてたところをダイレクトに引いてしまいました。さて何切る?

No.10779 東2局 3巡目 南家 ドラ

期待値云々よりも好みの問題だと思うんですが…単純にどっちがマジョなのか気になりました 二択…でもないのか?

No.10573 東1局 1巡目 東家 ドラ

ごめんなさい、前のは出題ミスですwww
あれはさすがに中切りますwwww

No.10572 東3局 2巡目 東家 ドラ

久しぶりに出題してみます。
え、一択だって?いやいやいや。他の選択肢も無いですか?

No.10259 東2局 5巡目 東家 ドラ

とある麻雀の戦略本で見つけたやつです。よくあるターツオーバーの形ですが…?

No.10256 東1局 1巡目 南家 ドラ

【鳴き判断】三麻からの出題です。次のツモで方針決めようと思ってたが、親が1枚抜いた後に早速キー牌を切ってきました。三麻のためドラ表示にがあり、ラス牌です。どうしますか?鳴く方は切る牌を、スルーの方はツモ切りでお願いします。

No.10128 東3局 7巡目 南家 ドラ

お久し振りです。実践譜なんだがこういうのはなにきればいいんだよー(´;ω;`)

件数:38