上級の何切る問題一覧

No.12264 東1局 6巡目 南家 ドラ

頑張れば清一色。
狙えば一気通貫。
平和や七対子も狙えます。
皆さんは何にしますか?

No.12260 オーラス 11巡目 東家 ドラ

南4局2本場
東家 25700
南家 18400
西家 27900
北家 28000

状況
七萬2枚切れ、六萬、八萬1枚切れ(いずれも対面以外から)、8ソウ2枚切れ、ドラは見えず
西家は1副露のクイタン聴牌気配(直前に四萬切り)
自分は一、二、四萬を切っていて、かつドラ周りの牌は切っていない


1万点台から連荘でどうにかトップが見えてきた局面、イーシャンテンから進まず鳴けずでこうなりました。
皆さんならどうするのかを教えていただきたいです

No.12254 東1局 6巡目 東家 ドラ

が上家から出た鳴くかどうか?スルーならツモ切りで。

鳴きチャンタの応用編:
http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/dd5ff70095b9aa3777b4c0c6e3084026

No.12245 東1局 6巡目 東家 ドラ

二択しかありません、聴牌取る人は立直とみなします。

鬼畜の麻雀の神は更なる難題を出す:
http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/f8c233a470916e1b04b7c53b6e4c8ea6

No.12244 東3局 6巡目 東家 ドラ

赤なしの東南戦での牌姿
何切りますか?
※関連牌はドラ表示牌の2p1枚くらい

No.12237 東1局 6巡目 東家 ドラ

No.12236 南2局 18巡目 東家 ドラ

アリアリ赤1枚ずつ、流し満貫アリ
自分17900点
南家29300点
西家49800点
北家3000点
は北家からをチーしています。
なので、手の内はです。

南家が流し満貫継続中。
西家は自分からをポンしていて捨て牌に萬子が安くて筒子が高い。
北家は典型的なタンピン形捨て牌。索子がやや高いか?

…って状況で、次の自分のツモがハイテイ牌ですが、ツモ牌に手を伸ばしかけた瞬間に北家からが切られました。

スルーする方は
鳴いて差し込ずに南家にツモを送り込むだけにする場合は
鳴いて差し込む場合は切る牌を選んで下さい。

No.12233 東1局 8巡目 東家 ドラ

は対面から出た牌

スルーなら

No.12228 東1局 5巡目 東家 ドラ

No.12207 東4局 13巡目 西家 ドラ

今回は私の下家の手牌です。
時間制限ありで2軒リーチにメンチンの選択とか、自分の身に起こったら全く自信がありません。
天鳳段位戦、半荘、赤あり、1本場、供託3

東家 22800
南家 22900
西家 33600
北家 18700

件数:3822

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です