上級の何切る問題一覧

No.2014 東1局 3巡目 南家 ドラ

No.2013 東1局 7巡目 東家 ドラ

叩かれるの嫌だから書いておくわ。
これからの自分の問題はアリアリ前提で答えて下さい。
チートイシャンテンに受けるかどうか・・・

No.2009 東2局 3巡目 東家 ドラ

東2局4本場

「YOUTUBE」の動画で見た二階堂亜樹プロの手牌です!!
二階堂プロも何を切るかまよって思わず苦笑いだったそうです。
捨て牌にはが2枚、が1枚捨ててあります。

No.2004 オーラス 6巡目 西家 ドラ

実戦譜より。跳満ツモでTOP。そのほかは1位か2位から直撃で2着浮上。場にはまだ大きな変動はないです。
メンタンピン三色ツモでの跳満が見えるぞーって意気込んでたら受け入れ的には絶好な4m引き。さぁどうしようか・・・

No.1997 東1局 8巡目 西家 ドラ

つまり条件なしで考えて欲しいってことです。

No.1995 東3局 8巡目 西家 ドラ

さてさて。うれしい手牌だったがを引いて迷う形に。
親が東と中を仕掛けているがマンズで染めていそうですが、まだ1枚も字牌もマンズも出してなさそうで、聴牌はしてなさそう。(9割テンパってないし、対面4フーロは当たり前。対面の観戦者が対面の手をみて笑いをこらえてるっぽいw)上、下家はとりあえずおとなしい。さぁどうしましょうか。

No.1993 東1局 12巡目 西家 ドラ

ペンのツモ倍をテンパっているところに、ふと2枚目のが出ました。鳴けば3面ちゃんになりますが点数はマンガンに・・・どうしますか?問題文を読まない人が多いため、
鳴く人・・・
鳴かない人・・・を選択してください。
場の状況にもよると思いますが、平たい場だと考えてくれると幸いです。

No.1992 オーラス 12巡目 北家 ドラ

回答する前に↓↓読んで下さい。

*北と南は対面から鳴いてます。
*自分以外仕掛けてる人はいません。
*対面から立直が掛かって一発で四筒を持ってきました。
*赤ナシ東南オーラスです。オカあり、ウマ1-2。

東家:
32700
南家:
18100→17100
西家:
24000
北家:
24200

東家:

南家:

西家:

北家:

No.1990 東2局 1巡目 南家 ドラ

3麻、九種九牌はなしで考えて下さい。ピンズ染め手、イッツー、国士、(チャンタ)辺りが見えますがどうでしょう。
(前局は上家が満貫ツモでスタート。)

No.1973 東3局 1巡目 南家 ドラ

三色が見え隠れしている絶好な配牌~~~って・・・おいw
TOPとは9400差です。

件数:3824

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です