上級の何切る問題一覧

No.1273 東1局 7巡目 東家 ドラ

いやこれはマジ相談なんですけど、
最近パソコン買い換えたんですけどね、
前のPCだと集計結果がバッチリ表示されたのに、
新しく買い換えたウンコPCだと何故か表示されないんですよね。
これなんでだかわかりますかね?
ググっとけよとかいうツッコミはナシの方向で、、、
パソコン詳しい方いましたら恐縮ですがご教授のほどお願いいたします。

マンピンソーどれ切りますかね。

No.1269 東1局 4巡目 東家 ドラ

何を切りますかね。
地味な問題かもしれませんが。
点棒、場況などは無視でお願いします。

No.1266 東2局 8巡目 東家 ドラ

※アッコは10mくらい離れた卓で売ってますwww
ルールはアリアリ、ウマは1-2です。
先ほど現西家がしょっぱなからの大三元ツモ。頭はねで2着で迎えたこの局、ひっじょーうに迷うこの手、カンしか頼れないが、
何を切る?

~~~状況~~~
1,8m、1sは各2枚切れ
267m、12357p、237s、東は1枚切れ
その他の関連牌はションパイです。

No.1262 オーラス 18巡目 西家 ドラ

600点しかないから役満狙いました。

No.1257 東4局 8巡目 西家 ドラ

アンケート風の問題を一つ、、、
上家が5ソーを切りましたが、鳴きますかね?
鳴くときは5ソーを、鳴かないときはテキトーにつぎの打牌候補でも選んどいてください。


東 17900
南 24700
西 49800
北 7600


できれば点棒が平たい時の意見もよろしこ。
あと和田ア○子はいないんで好き勝手打っていいですw

No.1250 東1局 1巡目 東家 ドラ

持ち点900なのに、和田ア〇子さんからドラを出せー!!!と脅迫を受けています。いざ!というときには弱いですが、100m12.5秒です。(和田ア〇子さんは13.2秒です。)さ、どう処理する?

No.1249 東1局 1巡目 東家 ドラ

和田ア〇子さんが南西北鳴いています。当然西切ると思うけどww曲げる?また、曲げるとしたらオープン?

No.1248 東3局 7巡目 西家 ドラ

今、和田ア〇子さんが最後の1000点棒で25mのオープンリーチに来ました。和田ア〇子さんは超不機嫌です。さっき1pの竹はがしかけたしねww

No.1231 東1局 5巡目 南家 ドラ

新規の方が多いようなので、注意書き
この場合はドラ表示牌ではなくドラそのものです(表示牌は普通に)。これはここのサイトの暗黙の了解っぽいです。
あとなんか別の問題のコメントが残ったままいろんな問題に投票していると見られる現象が。何問も連続で投票する場合注意(例としてNO1227など)

No.1221 南2局 3巡目 南家 ドラ

うーん・・・

件数:3824

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です