【一手遅い】南2で微差ラス目の親。
目の前で、ポンポンチーポンリーチポンと、4回も手番飛ばされ場が一気に進む。
(9順目なのに、自分だけは5順目のまま)
手だけならば、絶好のドラ引いて三面張テンパイ、高めが多い三色なんだが。
自分:22000点
捨牌:-
南家:26400点 仕掛け --
捨牌:-*
西家:29200点 仕掛け -
捨牌:-
北家:22400点-1000点(リー棒)
捨牌:*-***リーチ
*は鳴かれた牌
北家を皮切りに4連続で鳴かれるのも、ある意味すごいが。リー棒出してラス目に落ちてもいいって事は、それなりの手なのか??
読み込み中...
問題の作成はログイン後に可能です
麻雀収支帳は麻雀専用の収支管理iPhoneアプリです。フリー・セットの成績を日付・収支・着順・ゲーム数などを入力して記録できます。
天鳳をスマホでも快適に観戦できるツールです。段位でのソート、ユーザーお気に入り登録など、便利な機能を利用できます。
天鳳鳳凰卓DBは天鳳鳳凰卓の戦績と牌譜をまとめたデータベースです。
麻雀ブログアンテナは麻雀サイトや麻雀ブログの更新情報をお届けするアンテナサイトです。
麻雀絵文字エディタはUnicodeに収録されている麻雀牌の絵文字を入力・編集できるサービスです。
麻雀の手牌画像を簡単に作成・ダウンロード。牌画像も新しく、リニューアルで使いやすくなりました。
親ハネあるが、は最悪役満で一発飛びまであるので、なんぼ何でも無謀。
対面(西家)はピンズの仕掛け。ソーズは上家(リーチ)が1枚も切っていない。マンズはドラ周辺、かつ3副露の下家の最後の手出し。
・・・あれ、詰んでね?
なんて事はなく、対面のピンズ仕掛け、カンでチーの後にポンして手出しがというのを見れば、ポンカスのは比較的楽に通せる所です。
(4枚めなので単騎やシャボは無い。待ちも無い。カンチャンも無い。あるとしたら手の待ちだが、そうすると、その前のチーがおかしいので、ほぼ無いと見ました。瞬時判断ですが後で検証)
結果は、なんとか降りきって流局。
両脇テンパイ、対面(ピンズ染め)は終盤に何かつかんで手から落としてきたので降りたと思われます。
下家はテンパイ、まぁミエミエ。
上家はの待ち、高めピンフでドラ赤2の満貫手でした。
・・・危なかった。(とはいえ満貫リーチ者が一番安いという結果ですが)
baku