問題の作成はログイン後に可能です
麻雀収支帳は麻雀専用の収支管理iPhoneアプリです。フリー・セットの成績を日付・収支・着順・ゲーム数などを入力して記録できます。
天鳳をスマホでも快適に観戦できるツールです。段位でのソート、ユーザーお気に入り登録など、便利な機能を利用できます。
天鳳鳳凰卓DBは天鳳鳳凰卓の戦績と牌譜をまとめたデータベースです。
麻雀ブログアンテナは麻雀サイトや麻雀ブログの更新情報をお届けするアンテナサイトです。
麻雀絵文字エディタはUnicodeに収録されている麻雀牌の絵文字を入力・編集できるサービスです。
麻雀の手牌画像を簡単に作成・ダウンロード。牌画像も新しく、リニューアルで使いやすくなりました。
両面2つの好形イーシャンテン、もちろんカンしてもいいでしょう。
ドラツモでも対応できます。
でもマンズ、ピンズ、ソウズともに5,6とあります。これももう456,567の天秤チャンスw
はツモ切りましょう。巡目によってはツモでリーチしかないですが、8巡目ぐらいまでにを引けばWを払いたい。特にピンズ、ソウズを先に引けばという絶好の最終形になります。これなら三色が崩れても十分です。
いずれWは切るのだからと1枚外して安全牌として持つ、というのもありますね。でもここで外すとリャンシャンテン、切った瞬間が来たらショックでしょう。やはりイーシャンテンになってからにしましょうかw
yagyujubei