問題の作成はログイン後に可能です
麻雀収支帳は麻雀専用の収支管理iPhoneアプリです。フリー・セットの成績を日付・収支・着順・ゲーム数などを入力して記録できます。
天鳳をスマホでも快適に観戦できるツールです。段位でのソート、ユーザーお気に入り登録など、便利な機能を利用できます。
天鳳鳳凰卓DBは天鳳鳳凰卓の戦績と牌譜をまとめたデータベースです。
麻雀ブログアンテナは麻雀サイトや麻雀ブログの更新情報をお届けするアンテナサイトです。
麻雀絵文字エディタはUnicodeに収録されている麻雀牌の絵文字を入力・編集できるサービスです。
麻雀の手牌画像を簡単に作成・ダウンロード。牌画像も新しく、リニューアルで使いやすくなりました。
複合ターツ(この場合はカンチャン対子)が2つあり、そのどちらかから一枚切るとして、対子形は維持しないといけないので、335m>799sから打7sとしたのですが、これは間違っているでしょうか。自信がありません。
知人は打3mで689s引きを期待し最終形が好形になるように、と言っていました。
でも、打7sと打3mを比較した時に、イーシャンテンへの受け入れ枚数はそれぞれ20枚と16枚で4枚も違いますよね。
イーシャンテンへの受け入れ枚数と最終形の良さはどちらを優先すべきなのでしょうか。
Nnnkrsk