※鳴き問題
南家からが出ました。鳴きますか?
ネットゲームでの三麻実践譜です。
25000点持ちで全員30000点以内の平場
捨て牌
東家
南家
西家
鳴かずにスルーする方はを選択。
鳴く方は鳴いた後に切る牌を選択して下さい。
読み込み中...
問題の作成はログイン後に可能です
麻雀収支帳は麻雀専用の収支管理iPhoneアプリです。フリー・セットの成績を日付・収支・着順・ゲーム数などを入力して記録できます。
天鳳をスマホでも快適に観戦できるツールです。段位でのソート、ユーザーお気に入り登録など、便利な機能を利用できます。
天鳳鳳凰卓DBは天鳳鳳凰卓の戦績と牌譜をまとめたデータベースです。
麻雀ブログアンテナは麻雀サイトや麻雀ブログの更新情報をお届けするアンテナサイトです。
麻雀絵文字エディタはUnicodeに収録されている麻雀牌の絵文字を入力・編集できるサービスです。
麻雀の手牌画像を簡単に作成・ダウンロード。牌画像も新しく、リニューアルで使いやすくなりました。
鳴いた後の切り候補としては、、があります。
切り:利点としてはドラのを使いきる事が出来るし、やツモでも満貫になる。また、ツモで最高倍満まで見える。
欠点としては、の受け入れを拒否するので、手狭になる。
切り:利点はの受けを残す事からピンズの受け入れを伸ばせる。また、後にツモればドラを使いきれる。
欠点はの受け入れが無くなる事。
切り:利点は裏目がだけで、一番手広く構える事が出来る。ソーズの5~9を持ってくればテンパイ形はリャンメンになるので枚数的にも有利。
欠点は満貫止まりで打点力は下がる。
スルー:利点は七対子のイーシャンテン維持する事が出来るし、ツモが噛み合えば四暗刻も夢ではない。七対子でも上がればハネ満級。
欠点は1枚切れてるので、四暗刻は余程ツモが噛み合わないと難しい。七対子の最終形は単騎のみなのでよく裏目る。
自分は実践ではを鳴き、を切りました。
結果は鳴いてから2巡後にドラのをツモってを切り、直後に親から出上がりハネ満と運に恵まれました。
akahelunoichimi