akazaさんの回答した問題一覧

No.15424 東1局 3巡目 南家 ドラ

※鳴き問題 祝儀はありません

親から5s出ました。チーしますか?
スルーはツモ切りで

これはチー。タンヤオか東の重なりで仕掛けて行く。 2018-12-31 18:41:59

No.15425 東1局 6巡目 北家 ドラ

※鳴き問題です。祝儀はありません

対面からが出ました。ポンしますか?なお、自分の捨て牌は染め一直線の目立つ河してます
スルーはツモ切りで。

白からは鳴くけどそのポンはさすがにナシかな。( ̄▽ ̄;) 2018-12-31 18:35:00

No.15433 東3局 5巡目 東家 ドラ

点数は開局時と同じとします。
チートイツとタンヤオどっちを棄てるべきなんでしょう??

仕掛けも効くタンヤオ。 2018-12-31 18:18:21

No.15437 東1局 5巡目 北家 ドラ

ラストです。
場に3枚切れ。

これ。もうちょい粘る。 2018-12-31 18:14:57

No.15436 東1局 4巡目 北家 ドラ

続きの続き。
自分の捨てパイ

①状況を考えない場合に、切るパイを選んでください。
 ※私の回答もそれになります。

②実際は、他家に1枚ずつを切られていたので
私はを切りましたが、もしそれ以外を切るという方はコメント貰えるとうれしいです。

なお、ここに至るまでに違う選択をする方も多いと思いますが
そこは無視していただき、あくまで「私と同じ選択をした場合」の前提で
ご回答いただけますと幸甚です(最近覚えたビジネス語)

No.15435 東1局 3巡目 北家 ドラ

続きです。 この後もさらに2回くらい出題予定です
捨てパイ

いまいちうれしくない重なりですが、どうしましょ

No.15434 東1局 2巡目 北家 ドラ

赤アリ祝儀ナシ
第1打

明確な正解というのは無いと思いますが
みなさんのご意見お聞きしたく。

ドラはまだ切りたくない。789や一盃口も見てこれかな。 2018-12-31 18:08:12

No.15438 東2局 6巡目 北家 ドラ

東一局0本場で私が3900オールを和了して、東2局は他家の1人テンパイで流局しました。
自分捨て牌に8s有り

立直するかどうかもお願いします。

リーチ。安目あってもノベタン。 2018-12-31 18:03:50

No.15426 東3局 5巡目 東家 ドラ

No.15428 東3局 3巡目 北家 ドラ

赤アリ祝儀ナシ
自分24000 東34000 南16000 西25000
※東風戦
※鳴き問題
上家からが切られました。
チー→切る牌
スルー→ツモ切り

早いけどチー。確実に点差を詰めておきたい。 2018-12-31 06:53:28

件数:5132