初出題です。天鳳の東南戦です。捨て牌と点数状況東家 16000 南家 14500 西家 29100 北家 40400 仕掛けはありません。一枚切れ辺3pでリーチしますか?また、6巡目の赤5pは234789m1123赤5p45sに2pをツモ、シャンテンにとった結果の赤5p切りですが、それについてもコメントをいただけるとありがたいです。
残り2枚はキツいので外し。 2018-12-14 18:40:39
東家(下家) 20000点 捨て牌南家(対面) 31900点 捨て牌西家(上家) 22100点 捨て牌北家(自分) 26000点 捨て牌自分の親がなくなった場面 どうする?
条件無視赤は各1枚どっちでリーチ?
こっち! 2018-12-12 20:02:00
面前祝儀1-1-2 赤裏5千点相当リーチかダマか、コメントもしくは↓の通りアンケートお願いします。切りリーチ→切りダマ→それ以外→切る牌を選択※ちなみにダマを選んだ方へ。 何順目まで待っても変化なければリーチ、とかありますか? それもあればコメントで
前の問題は間違ってるのでをに読み替えでお願いします・・・これもおなじく面前祝儀1-1-2赤裏5千点相当カンチャンドラ1の聴牌。を5順目に北家が1枚切ってます。リーチするか8pでも切っとくか
巡目微妙だけどこれなら外すかな。 2018-12-12 19:54:52
実際に経験した手牌です。ドラは無し、点差等々の外的要因は考慮しないものとします。(実際そういう状況だったので)皆さんはどの形に持って行きますか?
枚数の多い235で。 2018-12-12 19:47:59
条件無視
リャンカン先埋まりに賭ける。 2018-12-12 19:45:18
これもうわかんねぇな
件数:5132件