akazaさんの回答した問題一覧

No.14881 南3局 4巡目 南家 ドラ

No.14880の続きです。(2人リーチ、流局)
1-1-2 赤なし祝儀なし、2本場 供託2本
東34500 南(自分)12500 西8500 北42500

※鳴き問題です。
東家が切ったをどうしますか?

①供託2本でしょ?当然チー! → 切る牌を選択
②はぁ?この点差でこのチャンス手を鳴くわけないっしょ → ツモ切り

場の関連牌は1枚切れです。

勝負したい手だけどラス目に先手打たれると苦しいので3600もらって流す。 2018-09-16 22:43:03

No.14880 南3局 7巡目 南家 ドラ

No.14879 間違えてたので修正版です。 ※自分は3着目でした
1-1-2 赤なし祝儀なし 1本場
東34000  南(自分)12000 西10000 北44000
場に2枚、1枚切れ

發ポンと縦引きに対応出来るように。三色は追わないけど678目残しで。 2018-09-16 22:29:15

No.14878 東1局 5巡目 東家 ドラ

特になし

八萬かシャボで待ちたい。ピンフ変化には拘らず。 2018-09-16 20:01:31

No.14877 東3局 5巡目 西家 ドラ

東18100 南26300 西(自分)28300 北26300

3467pやマンズ、ソーズ横引いてもぐっと形が良くなるので真っ直ぐ。 2018-09-16 12:56:41

No.14874 東1局 1巡目 東家 ドラ

赤あり祝儀なし
ひさびさに配牌でテンパってました。
北は表示牌でラス1だけど、そりゃまぁダブリー?

誰かの配牌か山にあることを祈ってリーチ。 2018-09-14 12:25:18

No.14875 東1局 4巡目 南家 ドラ

WRC rule

No.14871 東1局 9巡目 西家 ドラ

赤あり祝儀なし
東家がポン、ポン
捨て牌は....

南家がポン
捨て牌は.....

西家が私
捨て牌は.

北家がポン、ポン
捨て牌は...

お前らトイメンからポンしすぎ!
ドラ4枚見えてるし気にせず打つべきか…?
※鳴かれてる牌は面倒なので省略します。。

これで。 2018-09-14 04:16:48

No.14872 南1局 7巡目 西家 ドラ

赤あり祝儀なし
東36900 南10600 西(自分)27500 北25000
南家が ポン、ポンと仕掛けてます。

捨て牌は
東家:..
南家:.
西家:.
北家:.

※前順で切らないよ、という方はコメント下さい

No.14873 南2局 5巡目 南家 ドラ

赤あり祝儀なし 1本場
東10600 南(自分)27500 西25000 北36900

カン→を選んで下さい。
それ以外は、切る牌を。

※東家がポンしてます。
場の関連牌はが1枚切れ

noカン。ドラや三暗刻で充分高くなる手。 2018-09-14 02:05:44

No.14866 東1局 8巡目 東家 ドラ

赤あり祝儀なし
はポンしています。チートイテンパイではありませんよ!

捨て牌 ()=鳴かれた牌 .=ツモ切り
東:.()(). ポン
南:.() チー ポン
西:..
北:...

南家にスピードで負けそうだが、どうするか。

これは最高形見たい、南家打ち込み覚悟の上! 2018-09-13 22:26:59

件数:5132