昨日まで中国でした。ネット環境が悪くて、何切るは久しぶり。天鳳はやっと繋がるも、途中で切れまくり(こっちも切れるw)連敗、また連敗(´;ω;`)工場の社長と次回麻雀の約束をしました。・・中国の麻雀というとデッカイ牌で17枚手摘みかと思ったら、最近は13枚で全児童宅(ww)、いや全自動卓もあるんだって!楽しみ・・かな?
お疲れ様です。ゆっくり休んで長旅の疲れを癒してください、これからも問題楽しみにしてますよ。(^-^) 2018-06-13 23:23:25
1-1-2 赤あり祝儀なしよくある、手役or受入問題
一通目残しつつ変化待ち。 2018-06-13 06:05:19
テーマは中ブクレ。中ブクレを活かす場合と潰す場合の使い分けとか線引きとか…どう考えて皆さんは打ってますか?中ブレクに対する評価などもコメントして下さると参考になります。ヨロシク。
この手は良形聴牌になりやすいマンズとソーズに受けるのが良いかと。 2018-06-12 22:11:06
1ー1ー3祝儀5003枚切れ1枚切れ
4578mで形が強くなるのでピンズには振り替えしません。 2018-06-12 00:42:22
北家からの立直:(全て手出し)押すか引くか?場にはが1枚が2枚切れている下家が萬子ぽい捨て牌で筒子は比較的安い。https://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/c96e97c21df839c2075df91829b6c127
ここは撤退。聴牌入ってもほぼ25p待ちで分が悪そう。 2018-06-11 22:00:43
ドラの南は二枚切れの地獄待ち白は4巡前くらいにきれて一枚切れ
さすがに2枚残ってる方でリーチかな。 2018-06-11 05:52:49
https://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/28af7afe3933169f1662e4506b0e2335
惜しいけど1枚切って広く。 2018-06-11 05:43:19
1-1-2 赤あり祝儀なし(ただのドラ)関連牌は1枚切れ、ドラ表示牌に
残り1枚でもOK、マンズピンズはすぐ良形変化しそう。 2018-06-09 12:24:48
1-1-2 鳴き祝儀2000点相当親がポンして、捨牌は(ここでポン)関連牌は1枚切れ、はション牌
三色シャンテンキープ。赤にくっついたらカンチャン落とし。 2018-06-09 07:04:29
件数:5132件