akazaさんの回答した問題一覧

No.14464 東1局 7巡目 東家 ドラ

昨日まで中国でした。
ネット環境が悪くて、何切るは久しぶり。
天鳳はやっと繋がるも、途中で切れまくり(こっちも切れるw)連敗、また連敗(´;ω;`)
工場の社長と次回麻雀の約束をしました。
・・中国の麻雀というとデッカイ牌で17枚手摘みかと思ったら、最近は13枚で全児童宅(ww)、いや全自動卓もあるんだって!楽しみ・・かな?

お疲れ様です。ゆっくり休んで長旅の疲れを癒してください、これからも問題楽しみにしてますよ。(^-^) 2018-06-13 23:23:25

No.14463 東1局 6巡目 西家 ドラ

1-1-2 赤あり祝儀なし
よくある、手役or受入問題

一通目残しつつ変化待ち。 2018-06-13 06:05:19

No.14462 東1局 5巡目 東家 ドラ

テーマは中ブクレ。中ブクレを活かす場合と潰す場合の使い分けとか線引きとか…どう考えて皆さんは打ってますか?中ブレクに対する評価などもコメントして下さると参考になります。ヨロシク。

この手は良形聴牌になりやすいマンズとソーズに受けるのが良いかと。 2018-06-12 22:11:06

No.14461 東1局 8巡目 東家 ドラ

1ー1ー3祝儀500

3枚切れ1枚切れ

4578mで形が強くなるのでピンズには振り替えしません。 2018-06-12 00:42:22

No.14460 東1局 10巡目 南家 ドラ

北家からの立直:

(全て手出し)

押すか引くか?
場にはが1枚が2枚切れている下家が萬子ぽい捨て牌で筒子は比較的安い。
https://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/c96e97c21df839c2075df91829b6c127

ここは撤退。聴牌入ってもほぼ25p待ちで分が悪そう。 2018-06-11 22:00:43

No.14458 東1局 11巡目 東家 ドラ

ドラの南は二枚切れの地獄待ち
白は4巡前くらいにきれて一枚切れ

さすがに2枚残ってる方でリーチかな。 2018-06-11 05:52:49

No.14457 東1局 8巡目 北家 ドラ

https://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/28af7afe3933169f1662e4506b0e2335

惜しいけど1枚切って広く。 2018-06-11 05:43:19

No.14456 東1局 5巡目 南家 ドラ

1-1-2 赤あり祝儀なし(ただのドラ)
関連牌は1枚切れ、ドラ表示牌に

残り1枚でもOK、マンズピンズはすぐ良形変化しそう。 2018-06-09 12:24:48

No.14454 東1局 6巡目 南家 ドラ

1-1-2 鳴き祝儀2000点相当
親がポンして、捨牌は(ここでポン)
関連牌は1枚切れ、はション牌

No.14453 東1局 8巡目 北家 ドラ

三色シャンテンキープ。赤にくっついたらカンチャン落とし。 2018-06-09 07:04:29

件数:5132