親のリーチの捨て牌
以前出題した13594の派生創作1ー1ー3祝儀500東38000南21500西26200北14300親から暗槓後ツモ切りリーチが入っています。本ドラ槓ドラ13594では親の立場で槓が愚策との意見が多かったですが、他家はどの程度の手ならウキウキ突っ込んでくるのか検証。西家に設定してますが、南家で同じ手牌だったら選択が変わるかもコメントいただければ幸いです。
南家でもオリかな。着順維持。 2018-04-22 19:27:47
久しぶりの鳥玉・・取り黙・・トリダマ問題w
8巡目でも取らず。 2018-04-22 06:47:02
一気通貫て四字熟語ですか?三色同順は・・絶対違うなw
辞書(四字専門)に載ってない...たぶん麻雀用語ッス(>_<) 2018-04-21 22:04:12
索子が高い場況
切る! 2018-04-21 21:09:23
場況…9p場2
これはタンヤオに寄せそう。 2018-04-21 21:02:56
実戦譜から索子が高く先切りしたい局面だが…この手格好ならそれでも天秤に受ける選択肢もありそう北は場2
赤なし麻雀です。ピンズは二枚切れ、1枚切れ仕掛けリーチなし。もちろん、ノータイムでアレしかないですよね⁈
12457でダマ!...ノータイムじゃないけど。^_^; 2018-04-21 16:34:10
両翼の一個ずれた形(私はハンモックと呼んでいる)+両面対子に三色とクイタンを混ぜてみました
条件無視赤無しで
件数:5132件