上家の切った鳴きますか?鳴いてしまう人は何か切る牌を、鳴かない人はでお願いします。
他が纏まってないのが何とも…456の三色なんかも充分狙えるし、ゆっくり行こう 2016-08-08 09:57:15
平場, 供託なし 自分(南)22400点 (西29100点, 北29900点, 東18600点)リーチは入っていない、西入あり (全員30000点未満の場合)。
満貫で良いんだからココ 2016-08-08 09:54:37
実際に出くわした場面ですみなさんのお考えをお聞かせください
南2なら点棒状況で一通見るか考えるけど…何も無いなら受け入れ広く 2016-08-08 09:52:19
【鳴き問題】赤あり東風戦オーラス 供託1本 2本場東家 26200点南家 22800点西家 24200点北家(自分) 24800点ここで1巡目に7pが出た。鳴きますか?スルーは7pを、鳴く場合は切る牌を選択してください。東家の第一打は西、南家は8mです。
MJとかだとここから仕掛ける奴多くて凄くウザったい 2016-08-08 09:48:53
ロマンと現実の交錯。
役満は狙わないとアガれません 2016-08-08 09:45:52
鳴き問題です。 上家から3pが出ました、鳴きますか? 鳴く⇒切る牌 スルー⇒3p
索子が仕掛けやすい形で残ってるので普通にチー。上家の聴牌気配に注意 2016-08-08 09:44:47
この牌姿なら素直に三色狙って良いのでは? 2016-08-08 09:37:54
他家に仕掛けなし各両面の埋まりやすさの差(切れ枚数、場に安い色など)はほぼ無し3枚切れ
素直に三色。多く持ってる筋から離す 2016-08-08 09:36:10
4sはチーした牌です。手拍子で残してしまった4pにくっつきました。何切りますか?点棒ほぼフラット、関連牌はドラ表に6mが1枚
4mで三色&発バック両天秤もアリだけど、親なら素直に食いタン 2016-08-08 09:33:11
局面一切気にせずに
ドラを引いてもリーチを打てるのは強み 2016-08-01 00:19:53
件数:8973件