aoiさんの回答した問題一覧

No.10497 東1局 7巡目 東家 ドラ

絶好!

6p引き以外必ず両面以上!345もあるよ!ドラツモったら…ご愛嬌 2015-12-14 15:14:04

No.10498 東1局 6巡目 東家 ドラ

字牌処理したらこうなった。

最終形がカンチャンになりそうだけど、ドラツモって裏目りたくないので。456もあるよ! 2015-12-14 15:11:21

No.10499 オーラス 6巡目 南家 ドラ

トップ(北家)とは9800点差です。
※10-30。チップ5000点相当。

赤5p使えなくても満貫狙うならこれ 2015-12-14 15:09:09

No.10500 東1局 2巡目 南家 ドラ

はドラ表ではなくドラ。

受け入れ枚数だけ考えても意味がない。
http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/f5b23fab66bdc681d3cb2dc0becf4044

曲げちゃいます。使いにくいドラなのでダマの間に1m切られたら目も当てられない… 2015-12-14 15:07:16

No.10501 東1局 9巡目 東家 ドラ

実戦譜です
各1枚切れ
2枚切れ
なかなか雀頭ができないな~っておや?

アガれる仮テン。9m持ってきて9m引くぞ!…(実際は字牌単騎になるぞ…) 2015-12-14 15:04:49

No.10502 オーラス 5巡目 南家 ドラ

最後までタンヤオ赤裏麻雀の現代麻雀を貫きとおすのか、それとも一気通貫に泣きすがるのか

東:15500
南:28500←あなた
西:38000(9500点差)
北:18000

状況:とある山奥の雀荘の二階。いたって冷静である。トップ以外はみな朝鮮人民軍の兵士に銃殺されてしまう取り決めなんて忘れてしまいそうなくらい、今は対局に集中している。。。

絶対にトップ取らなきゃいけないなら不安定3色より確定一通なのでは… 2015-12-14 14:55:26

No.10503 東1局 5巡目 東家 ドラ

2pが一枚切れ

ドラ筋2度受けを嫌って67p外しても1s引きで全てが崩れる手。それなら鳴きも効く方に固定。赤5s引きの頭振り替えやマンズのイーペーコーもあるので3sから 2015-12-14 14:46:59

No.10504 東1局 5巡目 西家 ドラ

麻雀講義その一 ~ドラ受け~

まず、この何気なくひいたが、ドラ受けであることを認識することが大切です。

と、前振っておいてのツモ切りですよね?どう考えてもこの手にドラ受けは必要無いです(笑 2015-12-14 14:41:17

No.10505 東1局 3巡目 東家 ドラ

たまに役にたつやつ

ドラ筋は残します。3m切ってチートイorトイトイの目を残す? 2015-12-14 14:39:57

No.10506 東4局 5巡目 西家 ドラ

赤は各1枚、他条件はありません。

4p切れば一通確定ですが、頭もなく索子も不安定な形。薄〜く3色を意識しつつここ 2015-12-14 14:38:09

件数:8976