aoiさんの回答した問題一覧

No.10507 東1局 7巡目 西家 ドラ

来たな!

345はオマケ程度に考えるかな…マンズの伸び次第。とりあえず3枚目のドラ表はとっとと切ろう 2015-12-14 14:36:22

No.10508 東1局 9巡目 南家 ドラ

2s表示牌と場に一枚ずつ見え

目一杯。実際なら場況や捨て牌状況如何ではドラ先切りするかも 2015-12-14 14:32:12

No.10142 東1局 8巡目 東家 ドラ

リーチ?それとも?

この形なら取りません 2015-10-31 14:45:35

No.10143 東1局 7巡目 南家 ドラ

【鳴き問題】

は上家親の打牌です。鳴きますか?
チーは切る牌、スルーはを選択してください。
関連牌の枚数は無視。

※スルーの方は何巡目ならチーしますか?
※※またスルーしたすぐあとにが出たらポンしますか?

鳴くのはドラくらいです。 2015-10-31 14:44:07

No.10141 東1局 7巡目 東家 ドラ

打倒、牌効率w

嫌いじゃないw けど、流石にツモ切りはしないから100歩譲って北 2015-10-31 09:00:37

No.10139 東1局 1巡目 東家 ドラ

牌効率の問題(あんまり重要ではない

効率ならこっち 2015-10-31 03:55:17

No.10138 東1局 1巡目 西家 ドラ

牌効率の問題です。すぐに答えと理由が出せることが重要かと思います。

*No.10135にコメントを載せ忘れてました。(初めての投稿だったので申し訳ありません。)
皆様のご意見大変参考になりました。

今回はコメントをのせます。

7m引いても完全ロスではないですしお寿司 2015-10-31 03:52:33

No.10140 東1局 1巡目 東家 ドラ

牌効率問題その②

三色見るから7sツモ切り!…って問題ではないですね。効率だけを求めるならこのパターンは9mですな 2015-10-31 03:50:46

No.10136 東1局 6巡目 東家 ドラ

超基本問題

曲げる 2015-10-30 18:37:21

No.10137 東1局 6巡目 南家 ドラ

入り目はゴミだが…

曲げる 2015-10-30 18:36:15

件数:8976