くろうさぎさんに感化されて良形確定の完全シャンテンにとらない条件として①現在のままだと安い(既に高いならMAX受け有利)②とらなければ"打点のあがる"手替わりが多い③巡目が浅いの三点が必須打点があがる、が難しすぎる…
TOPの親番、5巡目なので捨て牌はほとんど考慮しなくておk
アナログ判断は個性が出て面白いですよね
ダマってのもアリかな 2015-10-29 10:16:34
赤は各1枚、他条件はありません。(他条件がない、とは点差を考慮する必要がない、関連牌枚数も自分の手牌・ドラ表示牌以外は最大枚数残っていると考えてよい、他家の捨て牌や手順に特徴がないことを差します)変な定義を書かないといけないくらい理解力のない神経質なコメントが過去問に書かれていたので細やかに対応してみましたw普段通りにご回答されている大多数の方には申し訳ありませんがご容赦ください。m(__)m
セオリーなら5m1枚外しだけど赤がある事・7sがドラ表である事を考慮してコレにします 2015-10-29 10:13:02
【鳴き問題】※は上家親の打牌です。鳴きますか?チーは切るパイ、スルーはを選択してください。
スルーしても嬉しいツモは35m・34sくらいなのでは…1sなら役無しカンチャン7sならドラが出て行く69m辺りを引いても悩ましい。ならばとっとと満貫テンパイに取っちゃいます 2015-10-29 07:52:56
件数:8976件