サイト移転しました。
フリー1-1-3祝儀500面前のみオーラスアガリトップ 2着親と1200点差3着とは20000点以上の差
赤5m切りとりあえず鳴きまくる。白から鳴けるかも知れないんで。5mは温存 2015-08-19 22:05:13
1-1-2 赤各1枚 赤祝儀無し東家(自分)29000点 南家55000点 西家12500点 北家3500点
あ~わかんね。筒子伸ばしつつ1sとか考えたが、5s6s引いちゃうと役がないし。とは言え役付きのイッツウは捨てがたいんでこっち取るかな。ま、形聴取りつつトップ目をジリジリ追い詰める。 2015-08-19 03:06:04
東25500南26500西24500北23500場には九草が1枚切れ三色手も見えてきましたが状況的にはやくあがりたくもある。どのように切ればよかったのでしょうか。
その巡目で7s浮かすのは俺の麻雀じゃない。 2015-08-18 19:45:01
条件なし
9m引いたら78p落とそうかな。 2015-08-18 19:43:53
少し前にあった実戦譜。上家から出た6mをどうするかという問題。ルールは赤5pアガリアリ、一発赤裏500円のさかえルール。点棒状況は上から下まで5000点以内の平たい場の3着目。関連牌は場に3p1枚、3m1枚と今出た6mが1枚。場に仕掛けはなし。南家が若干早そうな捨て牌模様。鳴かない人は赤5s切ってください。鳴く人は晒す形を明記してくれると有り難いです。
まぁ、微妙な鳴き。片和了りに取ったとしても、そんな和了易くなってると思えない。 2015-08-17 22:07:51
自分43800トップ目南5800 捨て牌が国士、南は場に1枚西22000 捨て牌が索子の染め北28400 捨て牌が万子の染め西がドラをアンカンしている状態西が4索を13巡目に手出し北が8万を12巡目に手出し
北家優先でいきそう。1mなら国士はない。 2015-08-17 03:00:19
問題詳細は麻雀ウォッチで! → http://mj-news.net/column/nanikiru/2015081620129
手広いのは2mだが、完全に和了優先で。 2015-08-17 02:55:49
東家13200 南家36300 西家25800 北家24700 赤ドラ無し。トップ目で迎えた南三局、ダブリーも打てる好配牌。テンパイに取る場合はリーチの有無もお願いします。
64 2015-08-17 02:54:22
東 25000 南 16000 西42000 北 17000赤各1(マンズは2枚) 鳴祝 2千点
実践譜より。一応テンパイですがどうしましょう?リーチの有無もお願いします1枚切れ、他関連牌はないものとして回答お願いします
筒子はずし考えたが、白に頼っても良い待ちにならないので、ダマテン。456ドラ引き3p7p手代わりもそこそこ。 2015-08-16 12:36:08
件数:4313件