devourさんの回答した問題一覧

No.9721 東1局 5巡目 東家 ドラ

新津プロからの出題です。

赤5mはチーされる方が嫌なんで。 2015-08-09 15:06:53

No.9720 東1局 5巡目 東家 ドラ

たぬ神保町店のクルーOからの問題です。
「すでには二枚枯れです。みなさん、何切りますか?」

これ以外解せない 2015-08-09 15:05:49

No.9718 東1局 1巡目 東家 ドラ

新津プロからの出題です。
東1局オヤの配牌です。

インパチ 2015-08-09 15:04:11

No.9713 東3局 6巡目 南家 ドラ

鳴き問題です。鳴く場合は、泣かない場合は選択してください。条件としてはトップと8000点ほど離れた2着であること、他家の聴牌気配及びリーチがないことです。上家が切ったは1枚目です。

私的には鳴かないが、三枚使いのカンチャンではそんなに和了も近いとも思えない。 2015-08-08 02:38:18

No.9712 東1局 7巡目 南家 ドラ

条件は特になしです

234つっても赤出るんで狙わなくても委員では?赤も三色も両方取って67mとかもあるかも知れんが、1p引きもクソすぎるしな。 2015-08-08 02:36:48

No.9711 東1局 5巡目 南家 ドラ

特に仕掛けはありません

断ヤオにもなり辛いんで、ドラは見切って良いかなと。 2015-08-08 02:32:56

No.9710 東2局 7巡目 南家 ドラ

0,5-1-2 赤1枚ずつのノーマルなフリールール

この形ならチャンタサンアンコウ狙うだろう。何狙うかよりも、2pを残すか4pを残すかの問題に見えるが。私は立直重視なんでこれ 2015-08-08 02:31:42

No.9709 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし

好形 2015-08-08 02:29:35

No.9708 東3局 8巡目 東家 ドラ

若干7s引きの目も残しておきたい気もするし、基本安全度から言って8sの方が高いので8sでも良いのでは?ルール次第で8s切るかも。 2015-08-08 02:28:03

No.9707 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし

4sが良いんだろうけど 2015-08-08 02:27:05

件数:4313