サイト移転しました。
嬉しいようで嬉しくない聴牌【状況】東(私):24200 南 :32300 西 :18400 ポン、北 :25100
ドラ二つ切ってもドラ2だしってことで。258pが強そうなんで取りそう。 2014-10-22 23:29:51
【鳴き問題】※は上家の捨て牌です。ポンしますか?ポンは切る牌、スルーはを選択してください。関連牌は全生きとします。
ドラ表の發がキツそう。 2014-10-22 23:27:30
特に無し
リャンペーコーとか見ずに手広くピンフで攻める。 2014-10-22 23:25:10
天鳳特上卓東風戦です。オーラスです。鳴き問題です。東32100 南18700 西18800 北30400 北家からでたを鳴く方は切る牌を、鳴かない方はを選択してください。
鳴かなくても自然にいけそうなんで。とは言え8sだけは鳴くが。 2014-10-22 23:23:45
天鳳特上東風戦です。ラス前です。鳴き問題です。東30900 (ポン)(チー) 南31000 ([発])(ポン)西19000()北19100()
3枚も見えてるならこれ。 2014-10-22 23:22:31
8502を拝借。リーチしてツモ上がり裏ドラ乗らずの場合、14mだと16000×2枚=32000、5200×4枚=20800、得点平均値は、52800÷6=8800点。69sだと8000×3枚=24000、12000×3枚=36000、得点平均値は、60000÷6=10000点。ツモ上がりのみを考えたら、若干69s待ちが有利かと思います。でも出上がりまで考えると、69sってドラ筋で出にくいし、14mも高めの1mの方が出やすいかなとも思うのです。また、4m見逃すつもりでダマテンの跳満に構える方もいるかと思います。(私はダマにして4mツモの700、1300が嫌なのでこの選択はしませんが)皆さんどうします?
点5の1-2、赤祝儀$100のオールスター$500です。関連牌は全生です、皆さんどうしていきますか?
ダマ。祝儀ありだし、慎重にピンフとかで。 2014-10-22 23:20:50
ピン東赤3枚祝儀5000点相当鳴き祝儀です。29900点持ちトップ目で、中は上家からポンしています。関連牌は、、各1枚ずつです。
よく分からん。微妙にこっち寄りか。 2014-10-22 23:19:31
赤無しです。
曲げるダブ東 2014-10-22 23:18:12
親からダブリーが入っています。リーチ者からが出ました、鳴きますか?鳴く→切る牌、スルー→東家32000 南家25000 西家20900 北家21100
基本この形ならリーチ入ってなくても鳴かなそう。 2014-10-22 23:17:56
件数:4313件