サイト移転しました。
なんてことない問題ですが自由に打ってみてください。※西2枚切れ東20000南20000西12000北48000
この点差なら先切りしてもいいかも知れんが、人によるだろうな。自分は南も親に鳴かれたくないし、重なったらスピードが上がるので、目一杯いく。 2014-09-14 11:57:21
実践譜です。トップ目と9900点差の2着目。中はポンしてます。上家のは鳴きますか?鳴かないならを選び、鳴くならポンorチーを述べた上で打牌選択お願いします。
もし和了やめあるルールなら、点差が微妙なんで、こっちもありかなと、7m切り→3m6mツモでも届かないんで。3mツモは槓でいくかな。 2014-09-14 11:23:13
ドラもタンヤオも付かない状況でテンパりました。を切ればピンフ、を切れば確定三色。どちらを切りますか?
片山まさゆき先生著書「打姫オバカミーコ」より
これだな。 2014-09-14 04:20:30
456 2014-09-14 04:19:32
3枚切れの北を持っておいて、相手のリーチにもすぐ対応出来るようにしてました。9pツモで打つのはどれですか?ちなみに、関連牌は1枚も出ていないとします。
仮に22345みたいな形でも持っておきます。 2014-09-14 04:18:48
打点をあげるなら五萬だけどもう一面子作るのが少し厳しい気もします。いずれ他家の当たり牌になりそう。
そうかな?これしかないかと。 2014-09-14 04:17:01
片山まさゆき先生著書の「打姫オバカミーコ」からの出題です。漫画の中の女流最強雀士馬杉の手牌です。
北も役牌も値段そんなに変わらないので、ドラ表切り飛ばすかな。イッツウ付けば別だが。 2014-09-14 04:15:56
東32000 南24000 西20000 北24000一本場
5m6m引きフリテンリーチは拒否になるが、47sが薄いんで、69s受けを残す。 2014-09-13 13:08:25
どうしましょう
十分すぎる、でも中出たら鳴くかな 2014-09-13 13:06:26
件数:4313件