devourさんの回答した問題一覧

No.8262 東1局 7巡目 南家 ドラ

5p切るとクソみたいなツモも多い。 2014-09-13 13:04:45

No.8260 東3局 3巡目 東家 ドラ

これ以外分からん。 2014-09-13 13:00:37

No.8259 東1局 6巡目 東家 ドラ

赤各1枚
面前祝儀・一発裏祝儀(1枚500ギル)


5pなんてあまり機能してなくねえか。2s引いた方が良い。 2014-09-13 12:59:45

No.8258 オーラス 3巡目 南家 ドラ

天鳳特上東風戦赤入りです。オーラス30000以下は南入です。

東24000
南28800
西16600
北30600

下家から出たを鳴きますかという問題です。
鳴く方は切る牌を選択、鳴かない方はを選択してください。

この手は縦系になるか、役牌重ならない限り、アガれない。それに、ラス目の西家の現物2枚消すなんてな。トップ云々のよりも、ラス引かない方が大事だろう。 2014-09-13 12:56:43

No.8256 東1局 6巡目 西家 ドラ

鳴きの問題です。

これは・・・チー?

一枚目ならまだスルーします。 2014-09-13 12:50:30

No.8255 東1局 8巡目 東家 ドラ

聴牌です。

何を切りますか?リーチは?
また親と子で打牌に違いが出ますか?
ともに初牌、自分の河には1枚もソウズは切っていません。

打9sでも打6sでもリーチ打たないと気がすまない。待ちも微妙なんでこっちかな。 2014-09-13 12:49:31

No.8248 東2局 5巡目 東家 ドラ

タンピン系も視野にいれる。 2014-09-11 04:05:08

No.8249 東3局 7巡目 西家 ドラ

平らな局面、ツモ3mでどうする?

これでいい。 2014-09-11 04:04:29

No.8250 東3局 7巡目 東家 ドラ

平らな局面 ツモ6pで、さらに中ぶくれがw 何切る?

中ブクレ3つなら向聴崩しそう。 2014-09-11 04:03:42

No.8251 東1局 4巡目 東家 ドラ

実戦譜, 2014/9/9
「調子悪いときどうします?」
上家がを切った状況, 鳴くか, 鳴かないか

ラス - ラス - 3着, で迎えた本日4半荘目
この局, 4巡目までの自分のツモは

自分
南家
西家
北家

鳴く方は
鳴かない方は適当にどうぞ, 調子悪いときの打ち方なんかも書いて貰えると嬉しいかも

これはさすがに鳴かないだろう。基本いつも通り。 2014-09-11 04:01:54

件数:4313