サイト移転しました。
全部生かす。多少狭めても大したロスにはならないでしょう。 2014-09-08 23:32:00
東37200南21100西28900北12800
南1枚切れだし、跳ツモ目指す。南生かそうとしたら、鳴く羽目になりそう。 2014-09-08 23:30:34
№8244を修正 2mカンは4m選択で
私はこう打つが、鳴き易そうだし、1pが残念なんで、スーアンコウか三色同刻狙いでせめてもいいかも。 2014-09-08 23:27:38
4mカンは6m選択で
無難に6mとか引いたらカンで攻めるかな。 2014-09-08 23:25:45
新津プロからの出題です。
前の問題と被ってるが、こっちの方が少しムズイな。つか、こういうのって78sよりも258pが埋まるイメージしかない。 2014-09-08 23:23:17
これも女流モンドから水城恵理プロの手牌・・最近放映したばかりですので見た方も多いでしょう。南2局、持ち点33,500点。2位の二階堂亜樹プロは30,200点、微差です。赤無し、一発裏ドラありです。
47mが弱いんでノータイムでこれ。 2014-09-08 23:15:46
20年位の前の最強戦でのバビィの何切る問題をプロ雀士に回答してもらうって企画でした。小島、安藤、金子、伊藤ゆうこう、五十嵐、などのプロ雀士。ゲストとして桜井会長も回答してました。
これ以外なくない?ピンフで攻める。 2014-09-07 01:20:47
345はドラ出るからいらん。 2014-09-07 01:19:36
南家がダブルリーチしてきました。東家 24100南家 35300自分 18200北家 22400リーチは動きに入らないので九種九牌出来ます。倒しますか?それとも夢をみますか?倒す方は中をツモ切りして下さい
倒牌。こっから国士か面子手で切り返すなんて自殺行為じゃないか。 2014-09-06 22:07:44
さて、もう行きっぱですが何からきりましょう東13000南37000西20000北30000
これ以外にない。赤ありルールでこの捨て牌ならカン6sはそうはないと思う。 2014-09-06 22:06:12
件数:4313件