devourさんの回答した問題一覧

No.7963 東1局 7巡目 東家 ドラ

リャンペーコーだけでなく、ドラが7sでリーヅモタンヤオチートイドラ3で倍満クラスまでいくと2.5倍、ハネ満成就でも倍とはいえないが倍近い。下手したら東発から一発で決まる可能性もあるので、トップ率が高くなるのかも知れないが、バランス的にトップラスとかトップ三着というより、トップ2着タイプなので。アガらない選択肢はない。 2014-06-26 13:41:05

No.7961 東1局 8巡目 東家 ドラ

赤あり、他の条件なし。

ピンフでまとめる 2014-06-26 00:22:40

No.7960 東3局 6巡目 東家 ドラ

東33200 
南1900  
西20900 
北44000  東家4順目鳴き

半荘アリアリ。前局で下家のリーチをかわし7900ツモ和了。
親番でTOPとの差は10800。下家は1900のトビ寸前。
条件が完全にはクリアできてないテンパイですが、どうしますか?

ダブ東二符なら即曲げ。南家から2s出ても見逃し。仮に2sダマツモでトップでも、リーチ打ってしまいそうではあるが。 2014-06-26 00:21:59

No.7959 東1局 5巡目 北家 ドラ

No.7958 南1局 12巡目 北家 ドラ

自分が38000のトップ
上家の親が僅差で2位です
上家はマンズ2フーロ、中の合計3フーロ
自分は南ポン、6pチーのダブ南、ドラ1、3900ション牌の1sと7sのシャボ待ち
そこで一枚切れの1mをひきました。
2位の親を流すためにつっぱるか、振り込んで4位を嫌って安パイを捨てるか
上家の安パイは1sです
自分が一位の時の押し引きの判断を教えてください

こういう問題は文章よりも捨て牌載せて欲しいが、イッツウ、チャンタ対々とか赤絡みの12000はちょっとキツイかも知れない。5800程度なら行った方が得かなと思う。ま、僅差なら大抵1mいくだろうけど。 2014-06-25 02:48:12

No.7957 東1局 10巡目 東家 ドラ

ドラとかサンショクつけようかなと思ってたらトイメンからが出た。
自分は親です。鳴かないならツモ切りで。

私的には生牌のドラが出るので確実にスルーするが、そんなに鳴いた方が良いのかこれ・・・5mが3枚見えなら6mも山にあると読むとも見えるし。ドラツモと条件付き369mくらいの手代わりで、待ちも6枚なら既に曲げてる可能性も高いが。 2014-06-25 02:40:27

No.7956 東1局 8巡目 西家 ドラ

一択?・・いえいえ。

No.7955 オーラス 3巡目 南家 ドラ

以下の状況を踏まえて打牌選択をお願いします。できればコメ欄で心理状況を教えて下さると嬉しいです。

赤は各1枚、リーチ一発・裏・赤(鳴いてもおk)で1つにつき5000点相当、馬身10・35

最大マイナス200(含む祝儀分)から怒濤の連体で現在+150。現在2半荘連続トップ。今回もオーラス点差は2着目(子)とは跳満直撃でも変わらないほどの点差でトップ。

他条件はありません。

【オカルト的要素】
現在1本場なのですが、前局は役有りダマ三面待ち(5巡目テンパイ)を掻い潜られ親に3900点放銃。ちなみに連体中は赤は来る、裏は簡単に乗る、テンパイ早いし、リーチのめくり合いは簡単に勝つし、中々振らないような状況でした。デジタル思考の方は無視して下さい…

8sでも發でもそんなには変わらないぽいが。基本、守備も考えると数牌から切って役牌切るのが手順なんで。 2014-06-25 02:34:11

No.7954 東1局 5巡目 西家 ドラ

赤各1枚
※リーチしたときのみチップ発生(1枚5000点相当)
 
特になし。

正直、分からん。 2014-06-25 02:32:16

No.7953 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

ドラ3sで一気通貫含みでソーズの伸びを見つつダブ東を仕掛けられるようにもする。でもつい、7s切りそうになるな。どっちもそんなに悪くないはないとは思うが。 2014-06-25 02:30:46

件数:4313