柳生さんに乗っかって某麻雀本より。対面から出た1枚目のを鳴くかどうかの問題。スルーは。鳴く人は切る牌を選択。ルールは赤あり東南戦祝儀なし想定とのこと。関連牌なし。東:43700 南:19400 西:17400 自分:19500
形良くないけど4巡イーシャンテンなら鳴いていいかなと思います。点数状況的には2着狙いで3人平らなので特に変わった打ち方はしない 2015-05-23 23:16:41
1~4m2~6p發と結構枚数あるんで変化待ち。2p發だけ鳴きかな 2015-05-23 23:14:22
またもパクリw※※は鳴いています。アガレないほうのをツモりました。何を切りますか?
發ポン対応で8mかと思ったけどイッツー見たほうがいいか 2015-05-23 14:24:44
形良くないし、そこまで受け入れ減らないのでここはイッツー見ていいと思います 2015-05-23 14:18:57
頭候補が3pだけなので14pはロスにはならない。それに対して23m切りからの1m引きは完全に裏目。そこを落とすのはどこかが重なってからでいいです 2015-05-23 10:46:09
降りろリーチ。この巡目だとすでに張ってる人とか、あるいはすぐに追っかけが入る可能性も少なくないので、良い待ちにこだわるより最大打点を重視 2015-05-23 10:43:44
初めまして。よろしくお願い致します。考える余地が多い手牌だと思います。ご意見お願い致します。
ヘッドレスだから索子は良形。2度受け外しでいいでしょう 2015-05-23 10:42:00
条件なし。
他の打牌はちょっとデメリット大きすぎませんか 2015-05-23 10:38:22
1-1-3赤面前祝儀5000点。関連牌は1s4s6pが各1枚切れ。
鳴けばイーシャンテンに取る打牌とそんなにスピード変わらないイメージ。ドラ使い切ってマンガン確定で。まぁ8p入ったら赤切りますが 2015-05-23 10:37:38
さすがにドラ切りはきついかなということでこっち 2015-05-23 10:30:35
件数:2322件