kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9460 東3局 4巡目 北家 ドラ

柳生さんに乗っかって某麻雀本より。
対面から出た1枚目のを鳴くかどうかの問題。
スルーは。鳴く人は切る牌を選択。

ルールは赤あり東南戦祝儀なし想定とのこと。
関連牌なし。東:43700 南:19400 西:17400 自分:19500

形良くないけど4巡イーシャンテンなら鳴いていいかなと思います。点数状況的には2着狙いで3人平らなので特に変わった打ち方はしない 2015-05-23 23:16:41

No.9461 東1局 6巡目 南家 ドラ

1~4m2~6p發と結構枚数あるんで変化待ち。2p發だけ鳴きかな 2015-05-23 23:14:22

No.9457 東1局 9巡目 東家 ドラ

またもパクリw

※※は鳴いています。
アガレないほうのをツモりました。何を切りますか?

發ポン対応で8mかと思ったけどイッツー見たほうがいいか 2015-05-23 14:24:44

No.9458 東1局 2巡目 西家 ドラ

形良くないし、そこまで受け入れ減らないのでここはイッツー見ていいと思います 2015-05-23 14:18:57

No.9448 東1局 5巡目 南家 ドラ

頭候補が3pだけなので14pはロスにはならない。それに対して23m切りからの1m引きは完全に裏目。そこを落とすのはどこかが重なってからでいいです 2015-05-23 10:46:09

No.9449 東1局 9巡目 北家 ドラ

降りろリーチ。この巡目だとすでに張ってる人とか、あるいはすぐに追っかけが入る可能性も少なくないので、良い待ちにこだわるより最大打点を重視 2015-05-23 10:43:44

No.9450 東2局 5巡目 南家 ドラ

初めまして。よろしくお願い致します。
考える余地が多い手牌だと思います。
ご意見お願い致します。

ヘッドレスだから索子は良形。2度受け外しでいいでしょう 2015-05-23 10:42:00

No.9451 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

他の打牌はちょっとデメリット大きすぎませんか 2015-05-23 10:38:22

No.9452 東1局 5巡目 東家 ドラ

1-1-3赤面前祝儀5000点。
関連牌は1s4s6pが各1枚切れ。

鳴けばイーシャンテンに取る打牌とそんなにスピード変わらないイメージ。ドラ使い切ってマンガン確定で。まぁ8p入ったら赤切りますが 2015-05-23 10:37:38

No.9453 東2局 8巡目 西家 ドラ

さすがにドラ切りはきついかなということでこっち 2015-05-23 10:30:35

件数:2322