kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9454 東1局 9巡目 南家 ドラ

がフリテンでが対面の河に一枚で、は上家対面下家が切っており全員の現物。

ヘッドレスだから1sフリテンはそんなに気にしなくていいのでは。23sポンテンとか25s36m引きのタンピンとかフリテン解消パターンは多いわけだし。4758m引きはしょうがないと割り切る 2015-05-23 10:27:15

No.9455 東1局 6巡目 南家 ドラ

東南戦です。
関連牌はドラ表くらい。自分含め全員普通の切り出しで河にヒントなし。

こうかな。2p切れば索子の変化もあるけど、リャンカンのほうが平和率は高いと思うし、6p連打の引っかけリーチもある 2015-05-23 10:24:30

No.9456 東1局 5巡目 東家 ドラ

パクリ・・有名な問題です。

赤はありとします。

親の5巡リャンシャンテン。牌効率重視ですかね。これ以外だと8m受け拒否の5m切りが好きかな 2015-05-23 10:16:19

No.9442 東1局 1巡目 北家 ドラ

赤アリ
鳴き
下家:白ポン


下家(東):
対面:
上家:ポン
自家:

ちなみに対面はピンズの低めが、裏目が続いているようではツモ切り

上家は普通にピンズ持ってそうだしさすがにここのターツ厳しいかな 2015-05-20 09:30:52

No.9443 東1局 3巡目 東家 ドラ

一応47m待ちもあるけど、特に優位性はないですね。23m待ちで 2015-05-20 09:27:54

No.9444 東1局 7巡目 南家 ドラ


以外全て手出しで上の捨て牌で親立直が入っている。
どうするか?

北切りリーチならだいたい7sも通る。なのでとりあえず67p切りまでする必要は薄いかと。聴牌前に無筋浮いたら7sくらいまでは押してもいいですがそれ以上はオリそうですね 2015-05-20 09:27:11

No.9438 東1局 1巡目 西家 ドラ

東南戦、2000点相当の鳴き祝儀。
関連牌の場況は無視してください。

染めます。 2015-05-19 02:01:10

No.9439 東1局 8巡目 東家 ドラ

一応6sはタンヤオ変化でフォロー効いてるしということで3色イーシャンテンに 2015-05-19 01:55:40

No.9440 東1局 7巡目 東家 ドラ

1m4m6m7s、かなり難しい4択ですね。一応9mもあるのか? イッツーでの5800チーテンを見つつ、シャボ入っても引っかけのドラドラリーチがかかる7sですかね 2015-05-19 01:52:34

No.9441 東2局 1巡目 東家 ドラ

流す場合はを選択下さい。

流さない。打点はもちろんスピード的にもそんなに悪くないでしょ。ターツが足りてなく、ホンイツがなくてもマンガンが確定してるので字牌から切ります 2015-05-19 01:46:35

件数:2322