*がフリテンでが対面の河に一枚で、は上家対面下家が切っており全員の現物。
ヘッドレスだから1sフリテンはそんなに気にしなくていいのでは。23sポンテンとか25s36m引きのタンピンとかフリテン解消パターンは多いわけだし。4758m引きはしょうがないと割り切る 2015-05-23 10:27:15
東南戦です。関連牌はドラ表くらい。自分含め全員普通の切り出しで河にヒントなし。
こうかな。2p切れば索子の変化もあるけど、リャンカンのほうが平和率は高いと思うし、6p連打の引っかけリーチもある 2015-05-23 10:24:30
パクリ・・有名な問題です。赤はありとします。
親の5巡リャンシャンテン。牌効率重視ですかね。これ以外だと8m受け拒否の5m切りが好きかな 2015-05-23 10:16:19
赤アリ鳴き下家:白ポン河下家(東):対面:上家:ポン自家:ちなみに対面はピンズの低めが、裏目が続いているようではツモ切り
上家は普通にピンズ持ってそうだしさすがにここのターツ厳しいかな 2015-05-20 09:30:52
一応47m待ちもあるけど、特に優位性はないですね。23m待ちで 2015-05-20 09:27:54
以外全て手出しで上の捨て牌で親立直が入っている。どうするか?
北切りリーチならだいたい7sも通る。なのでとりあえず67p切りまでする必要は薄いかと。聴牌前に無筋浮いたら7sくらいまでは押してもいいですがそれ以上はオリそうですね 2015-05-20 09:27:11
東南戦、2000点相当の鳴き祝儀。関連牌の場況は無視してください。
染めます。 2015-05-19 02:01:10
一応6sはタンヤオ変化でフォロー効いてるしということで3色イーシャンテンに 2015-05-19 01:55:40
1m4m6m7s、かなり難しい4択ですね。一応9mもあるのか? イッツーでの5800チーテンを見つつ、シャボ入っても引っかけのドラドラリーチがかかる7sですかね 2015-05-19 01:52:34
流す場合はを選択下さい。
流さない。打点はもちろんスピード的にもそんなに悪くないでしょ。ターツが足りてなく、ホンイツがなくてもマンガンが確定してるので字牌から切ります 2015-05-19 01:46:35
件数:2322件