赤あり。これまでの捨て牌:何を切りますか?聴牌取るかたはダマかリーチかもお答えください。また取らないかたは、何巡目以降なら取りますか?
中盤目前で強い捨て牌での引っかけなら即曲げでいいような気がします 2015-05-17 12:04:37
問題詳細は麻雀ウォッチで! → http://mj-news.net/column/nanikiru/2015051611584最高位戦ルールはオカ無しのウマが10000-30000です。プロでもかなり意見がわかれているようですが、あなたは何を切りますか?
曲げたい衝動にかられるけど3巡なら外すかな。しかし時間かかりそうですね 2015-05-17 12:02:33
は上家から出た牌 和了るか?チーするか?スルーか?
マンガンまでしかないのは気になるが、3巡で打点倍以上となるのでギリ456で鳴きます。 2015-05-17 11:59:13
条件なし。
1m切りが広いけど、1s引き聴牌がゴミなことを考慮すると実質受け入れは変わらない。良形待ち確定なところも強い 2015-05-17 11:52:57
ああ。。。※カンはを、他は切る牌を選択してください。
カンしたら369m引きがゴミじゃないですか 2015-05-13 00:42:51
早くもテンパイこれまでの捨て牌何を切りますか?リーチかダマかもお答えください。
リーチ。ドラ待ちを避けて引っかけとけばいいかと。赤がなかったら打点を追ってドラ待ちにしそう 2015-05-12 12:12:04
問題詳細はこちら → http://mj-news.net/column/nanikiru/2015051211200元問題は細かい指定が無かったので、仮に東1局の親の5巡目だとすると、何を切るのが良いでしょうか?巡目によって変わるという方はそれも回答していただいてOKです!
リータンドラで打点はあること、聴牌受けの枚数十分なこと、ひっかけカン7sでも別に悪くないということで素直に最大のイーシャンテンに 2015-05-12 12:09:44
イーシャンテンに取る。北を切りたい感じもするが、ここからシャンテン戻しをするとピンズが伸びなきゃ大した形にならない。2s引きも良さそうだが、タンヤオ不確定だし受け入れもそこまで増えてないので微妙。タンヤオが完全に崩れる1pもそこまで強いとは言えず、イーシャンテンを崩した甲斐があったあったといえるのは346pくらいではと思う。 2015-05-11 00:48:29
9420お借りします。ツモ1s打8mツモ9p打8pとした所に4sを持って来ました。関連牌9p一枚切れ。
ツモ9pのところは5s切りたい感じですね。ここからなら最速聴牌目指して曲げに行きたいです。9m-9pのシャボ受けですが、ドラ2だし端牌だしということで聴牌時点で2枚あれば曲げます 2015-05-11 00:43:23
配牌です。
赤1確定してるしチートイになるにしてもドラに拘る必要はないかなと。ピンズ伸びたら5m落としてホンイツですね。所詮現状での受け入れ枚数は少ない手だし5800ポンテンは取ります。 2015-05-11 00:39:27
件数:2322件