kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9424 東1局 5巡目 東家 ドラ

新津プロからの出題です。

4pと迷ったが、58p引きが割とうれしいのでこれを切るかな。5p引きはフリテンだけど4面待ちとなるのでマンズを落とす 2015-05-11 00:34:54

No.9425 東1局 6巡目 東家 ドラ

新津プロの問題のパクリw

大前提として、複合ターツの絡まないヘッドレスは微妙という点がある。この場合タンヤオ3色があり、面前打点はもちろん、仕掛けて5800まであるからさすがにこう切る。 2015-05-11 00:30:25

No.9426 東1局 6巡目 西家 ドラ

ドラ表にが1枚

こうですかね。さすがに打点差あるし、6巡なら小四喜は狙いたい。ドラ単騎にとってもそこまで上がり率は高くないし。1m切りもあるが、ドラ表の4sなんて割とどうでもいい受けだから完全イーシャンテンにこだわっていく必要も薄いかな、ということで2シャンテンの時点での強さを優先。 2015-05-11 00:27:20

No.9415 南2局 10巡目 東家 ドラ

トップとの差は、13600点です。
赤なしです。
を切ってリーチでいいのでしょうか❓

リーチです。ラスなら迷うことなく、2着とかだとルール次第では守備重視でダマも考えるが、上がれれば一気にトップが近づくので大体即リーですね 2015-05-07 18:28:34

No.9416 東1局 3巡目 東家 ドラ

ドラ表示にが1枚

發切るとマンズが伸びに対応が遅れるので微妙か。7m切るとせっかく發を残してるのに横に伸びた時にポンテンがとれない。結局素直に5sしかないように思う 2015-05-07 18:25:54

No.9417 東1局 6巡目 東家 ドラ

条件なし、赤はありです。

両面引きだけ考えると2mが入る分にはイーペーコーでダママンだから345を狙いたいところだが、ポンテンがあるのでさすがに234狙い 2015-05-07 18:22:18

No.9411 東1局 9巡目 東家 ドラ

深く考えずに5800取りに行きそうだけど果たしてこの巡目でドラが出ていく選択はどうなのかとか、東が鳴けそうにないなとか不安要素満載。正直わからん。 2015-05-06 01:46:09

No.9412 東1局 2巡目 南家 ドラ

新津プロからの出題です。

5pとの選択だけど、ドラの7p引いたときの形は3色を考慮しても8p残したほうがいいが、46p引きでも十分なんで普通に広く受ける。 2015-05-06 01:40:03

No.9413 東2局 5巡目 南家 ドラ

赤入り半荘戦 祝儀あり(5000点相当)
全員原点
何を切りますか?

特に条件ないなら赤受けでこちら 2015-05-06 01:37:28

No.9414 南3局 10巡目 西家 ドラ

全員20000点台の平場で迎えた終盤で突っ張るかどうか。
2件リーチが入ったところに無筋のツモ。
は無筋で生牌。
オリならで。あとはリーチの有無もよろしくお願いします。

2件リーチに対して単騎待ちで振ったらほぼ終わりそうなドラを打つくらいなら、たとえ現状ラスでも次にかけたほうがマシに思える 2015-05-06 01:36:51

件数:2322