新津プロからの出題です。
4pと迷ったが、58p引きが割とうれしいのでこれを切るかな。5p引きはフリテンだけど4面待ちとなるのでマンズを落とす 2015-05-11 00:34:54
新津プロの問題のパクリw
大前提として、複合ターツの絡まないヘッドレスは微妙という点がある。この場合タンヤオ3色があり、面前打点はもちろん、仕掛けて5800まであるからさすがにこう切る。 2015-05-11 00:30:25
ドラ表にが1枚
こうですかね。さすがに打点差あるし、6巡なら小四喜は狙いたい。ドラ単騎にとってもそこまで上がり率は高くないし。1m切りもあるが、ドラ表の4sなんて割とどうでもいい受けだから完全イーシャンテンにこだわっていく必要も薄いかな、ということで2シャンテンの時点での強さを優先。 2015-05-11 00:27:20
トップとの差は、13600点です。赤なしです。を切ってリーチでいいのでしょうか❓
リーチです。ラスなら迷うことなく、2着とかだとルール次第では守備重視でダマも考えるが、上がれれば一気にトップが近づくので大体即リーですね 2015-05-07 18:28:34
ドラ表示にが1枚
發切るとマンズが伸びに対応が遅れるので微妙か。7m切るとせっかく發を残してるのに横に伸びた時にポンテンがとれない。結局素直に5sしかないように思う 2015-05-07 18:25:54
条件なし、赤はありです。
両面引きだけ考えると2mが入る分にはイーペーコーでダママンだから345を狙いたいところだが、ポンテンがあるのでさすがに234狙い 2015-05-07 18:22:18
深く考えずに5800取りに行きそうだけど果たしてこの巡目でドラが出ていく選択はどうなのかとか、東が鳴けそうにないなとか不安要素満載。正直わからん。 2015-05-06 01:46:09
5pとの選択だけど、ドラの7p引いたときの形は3色を考慮しても8p残したほうがいいが、46p引きでも十分なんで普通に広く受ける。 2015-05-06 01:40:03
赤入り半荘戦 祝儀あり(5000点相当)全員原点何を切りますか?
特に条件ないなら赤受けでこちら 2015-05-06 01:37:28
全員20000点台の平場で迎えた終盤で突っ張るかどうか。2件リーチが入ったところに無筋のツモ。は無筋で生牌。オリならで。あとはリーチの有無もよろしくお願いします。
2件リーチに対して単騎待ちで振ったらほぼ終わりそうなドラを打つくらいなら、たとえ現状ラスでも次にかけたほうがマシに思える 2015-05-06 01:36:51
件数:2322件