ルール 0.5東南戦 アリアリ 赤各1 テンパイ連 あがりは頭はねオーラス断ラス(700点持ち)ツモスーテンパイの所にが来てツモ切り。上家がポンして切りました。ツモればトップ。ロンはどこからもあがラス。残りツモは1回では場に2枚切れは上家が1枚目を切った所です。あがラスor見逃しで自分のツモに賭けますか?東家は3着目でテンパイ濃厚です。
この1局だけで考えると確実に8000点とったほうがいいです。しかし次局がありそうということを考えると…よくわからないのでやりたいことをやる感じで見逃しますね 2015-03-13 22:32:01
東家26500南家41000西家8100北家(自分)24400この手牌からどのように進めて行きますか?
満貫直撃でもトップには届かないんで、最速で2着を狙う 2015-03-13 22:27:32
面前祝儀05-1-2
バランスいいのはこれ切ってリーチじゃないかなと思います。8p切って増えるのが7p2枚…重要ですが、69pだけの待ちでも十分な上がり率があり、イーペーコーつけば点数2倍。6p切りはかなり枚数が落ちるところがきつい。出上がりでもテンパネがあるんで平均打点はまちがいなく最大なんですけどね 2015-03-11 21:24:36
実践譜です。関連牌は場に出ていません。何を切りますか?また親だったら切る牌が変わる方はコメントにお願いします。
6mで確定する456が有利? 2015-03-11 21:21:08
条件なし。また子と親で打牌に違いが出ますか?
鳴いて3900で終わると寒いが…まぁ広く取りますね 2015-03-11 21:19:40
ふむふむなるほど・・・一巡前に自分で切ってます。その他の関連牌はなし。赤各1枚づつ入ってます。一巡前にペンで即リーしている方はを、このツモでフリテンリーチの方はを、それ以外の方は切る牌を選択してください。
3巡なら愚形リーのみでも行きます。手変わりも少ないですし 2015-03-11 21:18:07
天鳳実践譜より。一通が見えるが愚形が目立つ…といったところでこのツモ。さて何切りますか?関連牌はが1枚が2枚切れ
7p357sのいずれかが先に入ればピンフ確定と考えるとそんなに悪い形じゃないのでイッツーでの仕掛けは見切るかな。 2015-03-11 09:43:30
さて…どうしようか…。東家:(北家からを鳴いている)自分:西家:(東家からを鳴いている)北家:
ケイテン意識して打つことになると思いますが、守備も意識しなきゃいけない状況でもあります。とりあえずノーテンからの振り込みは嫌なので安全そうな3sから 2015-03-11 09:40:41
広く 2015-03-11 09:38:21
東をアンカンする方は東を、それ以外の方は切る牌をお願いします。現在二着目でトップ目とは約4000点差です。関連牌等は考えずにお願いします。
7巡でこの形だとスピード的に少しきつい。ドラが増えるのも安全牌の東がなくなるのも嫌なので東を切る。 2015-03-11 09:36:13
件数:2322件