kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9141 東1局 7巡目 東家 ドラ

よくあるねえ、・・パクリだろうって?
その通りですw

ある程度満足いくテンパイ形になる枚数数えると5mも3pも8pも大差ないですね。3色になりやすい分3pが有利でしょうか 2015-03-11 09:34:23

No.9131 オーラス 6巡目 東家 ドラ

オーラスなら点差とか欲しい。とりあえず牌効率で選んどきます 2015-03-08 02:34:56

No.9126 東1局 4巡目 西家 ドラ

上家から打
鳴く人…打つ牌 鳴かない人…ツモ切り でお願いします。

関連牌:対面の河に8m1枚
点数:平場

さすがにメンツ計算立たない。チャンタよりはピンズのリャンメンや5sを使ってリーチドラ1を目指しつつ、オリも考えて打ったほうがいいかと 2015-03-07 17:39:14

No.9127 東1局 4巡目 東家 ドラ

何切ればいいのやら

切り時かと 2015-03-07 17:37:15

No.9128 南2局 8巡目 西家 ドラ

天鳳東南戦
東家:30100 南家:25300 自分:11600 北家:33000
詳しい場況は→https://kie.nu/2sDd
リーチかダマかもお答えください

普通にリーチ。こういう赤引っ掛け好きなんですね。この場合5200では足りないと思うのでさすがにやるべきではないかと 2015-03-07 17:36:09

No.9129 東1局 6巡目 西家 ドラ

天鳳東南戦開局
詳しい場況はこちら→https://kie.nu/2sDk

仮テン。5s切りリーチもありかと思ったが、2人仕掛けていて、真っ直ぐ来られると意味ないので良形目指します。 2015-03-07 17:34:53

No.9130 東1局 9巡目 東家 ドラ

天鳳東南戦1本場
点数状況は自分:43000 南家:25000 西家:7000 北家:25000
詳しい状況はこちら→https://kie.nu/2sDw

※追加情報
上家が5巡目に切ったにポンラグ(長さ的に本ラグ)入ってます。
つまり下家か対面どちらかがを2枚以上持っている状況です。

ラグはあんまり信用しないほうがいいけど、ペンチャンなら払うかな。 2015-03-07 17:33:08

No.9114 東1局 9巡目 東家 ドラ

条件なし。

リーチ一発ツモドラ1 2015-03-04 17:57:05

No.9115 東4局 4巡目 北家 ドラ

東南戦アリアリルール赤は各一枚
関連牌は西1枚、8m1枚切れです
①対面からリーチが入っています
②東は既に鳴いています
③発は下家から切られた牌です。鳴く人は切る牌を、鳴かない人は発を選択して下さい
詳細な場況→https://kie.nu/2slC
自家31400東家29300南家22400西家15900

たぶん鳴かない。鳴いてイーシャンテンになった後、テンパイ前に無筋引いたらオリたいです。その時オリ切れるか微妙なのがいやですね。現状で西白3sくらいですか。さらに親が役牌バックだとしたら白しかなく、俺の間隔だとトイメンがリーチを上がるより親の連荘が嫌なのでよほど安全牌に困らない限り白を切りたくないという点もあります 2015-03-04 17:52:22

No.9116 東2局 7巡目 北家 ドラ

東39000 南13000 西24000 北23000
半荘・赤3枚ありあり

親:

河に1-4-2pはなし、9sは1枚切れ(親リー)

天鳳みたいな極端なラス回避ゲーだとしても押していいレベルでは。追っかけです。 2015-03-04 17:41:25

件数:2322