平場 供託なし関連牌は未だほぼ切られていない状態点差はほぼなし個人的には•4s切りで将来的なカン5sを嫌いスジ7s待ち可能性維持もしくは•8s切りで3s引きのリャンメン変化可能性維持の2択だと思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください!
テンパイ時にカン5sと引っ掛けのカン7sではかなり上がり率に差があると思います。イーシャンテンで受け1種程度なら見切ってダイレクトのテンパイ形優先で 2015-03-04 17:39:59
何切ればええにゃわからんにゃ(半荘赤3枚ありあり・平場・河に関連牌なし)
この形でドラ白だとチートイは見切りたくない。23m6sあたりを切るとメンツ手がかなり絶望的なので、見切るなら3色かと 2015-03-04 02:36:53
そう思惑通りには。。。赤あり、他の条件なし。
手変わり待つ時間がなさそうだし、ツモ裏一発期待でリーチでいいや 2015-03-04 02:34:52
【副露判断】フリー東南戦1-1-3 オーラス0本場点数状況は大体以下東家:18000 自分:29000 西家:27000 北家:26000関連牌は特になし。は完全安牌場に動きはなし。赤ドラは1枚も出ていない状況。上家から出たを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択。
すごい単純計算したけど2巡も3巡も早くなることはなさそう。終盤にさしかかろうというところでツモ1回放棄することや、振るとラス転落もある状況考慮するとスルー安定でしょう。 2015-03-04 02:32:05
は生牌、は直前で切られた牌で、1枚切れです。自分も含めて全体的に素直な捨て牌です。
捨て牌次第なとこもあるけどこの巡目の風牌単騎なんて最強に近い。リーチして18000で。 2015-03-04 02:28:40
1-1-3-500鳴祝鳴き問題です。7mは捨て牌で鳴く人は切る牌、スルーの人は7mを選択して下さい。赤5pは持っているだけで役になるルール。(役無しで和了出来る)親リーが入りました。
現物切って満貫張れるならとりあえず鳴くでしょう。ピンズの良形にしたい感じもするが、358pくらいしかいい待ちないですね 2015-03-04 02:25:25
東南戦で赤はナシ。関連牌はが2枚切れてマス。
1p切れの状況でなくとも普通にここだと思います 2015-03-04 02:20:31
9108文章間違えてました。スミマセン…m(__)m東風戦で赤1枚。鳴き問題です。点数状況は残念ながら細かく覚えてないのですが、たしか15000点ぐらいでラス。トップは東家で35000点ぐらいだったと思います。ドラのをアンコってテンパイしていたところに下家から4枚目が出ました。カンされる方はを、スルーされる方はを選んでください。ちなみにはすでに鳴いています。
今度は東1になっちゃってますね。東3の10巡でいいのかな? この中はスルーです。リンシャンか新ドラが来ないと打点が上がらず、ラス者のドラカンはガチでみんなオリるのでカンチャンで仕掛けるのは相当厳しい。8000上がれば23000、トップは厳しいにしても2着くらいは狙える位置ですし 2015-03-04 02:18:11
【鳴き問題】ポンしてテンパイのところに下家がを切りました。ポン、カン、スルーの三択。カンの場合は選択して下さい。
鳴くとしたら4p切ってリャンメン待ちに取るのでしょうか。ツモで18000の手を7700まで下げる上にツモ1回放棄するとなるとさすがにスルーでは 2015-03-04 02:13:57
東南戦0.5 10-20鳴き祝儀有りです。
祝儀を考えると、チートイは字牌単騎とかに変えづらく、赤単騎固定は結構つらい。3面含みの完全形でチーポンテンできるなら7巡でもギリギリ取らずでよさそう 2015-03-04 02:12:21
件数:2322件