kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9113 東1局 4巡目 東家 ドラ

ネット麻雀にて。赤4枚です。

カン5sリーチでも別にいいのでイーシャンテンにとっときます。 2015-03-04 02:08:22

No.9086 東1局 4巡目 東家 ドラ

関連牌はなしでお願いします。

ドラだと出ない可能性も考慮してリーチ意識で枚数重視で最近は打ってるな。ソーズ1~5どこ引いてもレベルアップだしね 2015-02-27 01:52:02

No.9087 南1局 5巡目 北家 ドラ

自家15600
東家21200
南家44100
西家19100
アリアリルール赤は各一枚
関連牌は4s1枚、8s1枚、9s2枚切れです
対面に東、白の仕掛け有り

詳細な場況
https://kie.nu/2rLY

4s受けは残る。クイタンも考えてこれで。 2015-02-27 01:48:19

No.9088 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

何を切りますか?
テンパイとる方はダマかリーチかもお答えください。
また親と子で打牌に違いが出ますか?

どっちにしろこのダマテンに取りそう。1p切りも枚数は一緒で3~6の待ちだと普通に出にくい。打点もそんなに変わらない。スーアンコウに関しても6枚待ちも満貫蹴ってまで狙うもんでもないと思うし。 2015-02-27 01:44:28

No.9089 東2局 8巡目 西家 ドラ

※鳴き問題
南家からが出ました。鳴きますか?

ネットゲームでの三麻実践譜です。
25000点持ちで全員30000点以内の平場

捨て牌
東家

南家

西家

鳴かずにスルーする方はを選択。
鳴く方は鳴いた後に切る牌を選択して下さい。

当然鳴いたほうが早い。サンアンコウで倍満まで見えるが、現実的にはハネ満止まりか。9s1枚切れを考えると7sや5pを離すと上がるのはかなり難しそうなんで最速マンガンで我慢 2015-02-27 01:38:59

No.9081 東1局 7巡目 東家 ドラ

三色のはずが。。

・・この手の問題は以前出してるかもしれませんが、ご容赦をw

2p引きがかなり微妙。イッツーのほうが確定しやすくなりやすいことと、運良く4面が残ったときを考えると上がり率もそこまで差はないだろうしこっち 2015-02-26 00:52:07

No.9083 東3局 1巡目 西家 ドラ

東3局一本場
東家38000 南家20100
西家26500 北家15400
東家南家共に打です
ここから国士行きますか?九種九牌で流しますか?
理由も聞かせてください

10種は結構国士有利だと思ってる。といっても上がり率自体は低いだろうからトップだったら倒すことが多いけど 2015-02-26 00:47:28

No.9084 東1局 6巡目 北家 ドラ

東風、東1
上家が白ポン ソウズを889(発)13で落とす
ソウズが場に1s3枚 23sが1枚ずつ 456sはドラ表示除いて出ていない 58pも出ていない

123sが生きてても2s切るレベルに見えるけどなぁ 2015-02-26 00:45:34

No.9085 東1局 6巡目 東家 ドラ

東ポンテン消すわけに行かないしほぼ一択に見える 2015-02-26 00:44:37

No.9075 東1局 6巡目 南家 ドラ

新津プロからの出題です。

これでよさそうですが 2015-02-24 20:11:58

件数:2322