kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9076 オーラス 6巡目 西家 ドラ

フリー東南戦1-1-3祝儀500(面前のみ)
点数状況は大体ですが
東家:35000 南家:17500 自分:18000 北家:29500
直接の関連牌は場に1枚。ほか場に各2枚
場況は東家ポン南家ポン 各家手なりで内に寄せている感じの捨牌

ハネツモで逆転ですが、単騎に最適な字牌が結構出てますね。トイトイならリーチいらずでハネマンに届くんでこっちかな。4mはスルーですが6mは鳴きです。ドラかサンアンコウでハネマンなんで 2015-02-24 20:09:40

No.9077 東1局 9巡目 東家 ドラ

がドラ表に1枚というだけです。赤1枚ずつ入ってます。
一応聴牌ですがどうしますか?リーチの有無もお願いします。

5枚あるならって感じでリーチしちゃいますね。そんなにいい待ちではないけど、それ言ったらスーアン目指すにしても残り1枚の6sがつらいですね 2015-02-24 20:04:33

No.9078 東1局 7巡目 東家 ドラ

聴牌です。
ともに初牌です。どちらに取りますか?
リーチは?

これまでの捨て牌

端牌や字牌のドラは「ダマなら出るけどリーチしたら出ない」牌の筆頭だと思ってます。なんで西単騎ダマで。リャンペーより上がりやすいでしょう 2015-02-24 20:02:58

No.9060 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

プロ麻雀連盟の十段位戦での瀬戸熊プロの手筋です。
連盟ルールなので赤なしですが、一発裏ドラはありとします。
また瀬戸熊プロは子でしたが、トンパツの親という設定にします。

ドラと4pの二択だと思います。4m切るとその時点でピンズのリャンメンの価値がそうとう落ちるので。それでさすがにこの段階でドラ切りも打点下げ過ぎな感じなんで4p切ってマンズのくっつきを全力で。 2015-02-22 02:54:24

No.9061 東1局 8巡目 東家 ドラ

なんかイヤな形w

特に迷う要素はないかな。ドラ出ても十分でしょう 2015-02-22 02:51:27

No.9062 東1局 7巡目 東家 ドラ

0.5面前祝儀


昨日の牌譜ですが、関連牌は覚えてないので無しでお願いします。

面前祝儀だとこっちなんでしょうか。あがるだけなら5m切って6p鳴けるほうがいい感じではありますが 2015-02-22 02:50:40

No.9063 東1局 7巡目 南家 ドラ

条件なし

これ張ってもなぁというところ。なんでペンチャン払いで 2015-02-22 02:47:26

No.9064 東1局 8巡目 東家 ドラ

7700聴牌で 2015-02-22 02:44:28

No.9065 東2局 5巡目 東家 ドラ

条件なし

リャンメン固定でいいかと ドラ打っても大したイーシャンテンじゃない 2015-02-22 02:43:19

No.9066 東1局 8巡目 北家 ドラ

西家


点数は平ら


6m6sでベタオリ  2015-02-22 02:41:27

件数:2322