東48000 南26000 西10000 北16000筒子の引きが良い感じでのツモ北家、ポンの鳴きが入っていて、字牌も切っており清一色まである気配リーチはかかっていない
356p引き考慮で4pではなく9pで 2015-01-27 00:06:40
【副露判断】フリー東南戦1-1-3 オーラス0本場自分:41500 南家:10000 西家:42200 北家:6300手牌のはチーしてます。場況は西家が役牌含む2副露でテンパイ気配。他に目立った動きはなし上家からが出ました。「…普通にアガリじゃない?」とツッコミ入りそうですが実はこの手牌序盤に切ったあと萬子鬼引きして最終的にからチーしてこの形になってます。要するにフリテンです。鳴く方は切る牌を。スルーはを選択。まさかの勝負ロンを選択する悪い人はを選択して下さいw ちなみにチョンボは満貫払いです。
サンアンコウがないと逆転できないとかならともかく、あがりトップで10巡なら枚数増やすポンかな 2015-01-27 00:05:28
東風戦で赤は各2枚。他家のリーチや仕掛けはありませんでした。テンパイに取る場合はリーチかけるかどうかもお願いします。
リーチです。他の打牌候補は7sと白だと思いますが、正直ものすごくリーチが遅くなります。その割には破壊力不足かと。のみ手でも親の6巡リャンメンリーチならそこそこでしょう。 2015-01-27 00:00:25
さあ、どこ切ろうか?
ドラ切りと受け入れ差は2枚。仕掛けまで考慮するともう少し開きますが、それにしたって6s切りが受け入れ27枚でチーできるのが20枚ですから十分すぎます。加えて4p切り仕掛けると3色にならないと3900止まり。58m引き4面待ちなども考慮するとこっちですね 2015-01-26 23:56:54
これだとちょっと悩む?
受け入れ違いすぎかな 2015-01-26 23:49:33
ごく普通の状況で今聴牌したが、何を切る?立直するかどうかも答えてください。
11巡だと5200ダマに取りますね。ドラならマンガンあるし。 2015-01-26 23:48:34
新津プロからの出題です。
なんのひねりもないけど、親ですから少し頑張ります。4巡くらいでだめそうなら見切りをつける。3色とか単純に手が進むとか役牌が重なったらもう少し頑張る 2015-01-26 00:48:08
3巡目にやたら早い親リーがかかりました。とりあえず現物と字牌切りで2巡凌ぎましたが、ここに来て安牌ゼロに。さて、どうする?東家(リーチ者)の捨て牌南家の捨て牌西家の捨て牌北家(あなた)の捨て牌
押してもしょうがないです。宣言筋とはいえ最も安全な3sを切ります。どうせ次出て行く1sから切っても良さそうですが、他の人も詰んで振ってくれそうな感じなんでたとえ1巡でも安全なほうを選択 2015-01-26 00:44:42
天鳳半荘戦・・アガリたいよう!w-2000点ほどです。を南家がポンしています。他に大きな動きなし。
手広く。受け入れは7m切り30枚、9s切り24枚。カン8sは嫌ですが、67p縦引きと58pチーテンのときだけなので、6枚差を考慮するとデメリットでもないですね。 2015-01-26 00:35:57
フリー東南戦1-1-3祝儀500関連牌はをポンされています。点数状況は大体以下の通り東家:35500 南家:30500 西家:26000 自分:8000
こっちでリーチ。5s切ってリーチドラ1上がってもどうなるものでもないので。赤あったらチップ稼ぎで4面待ちも有力でしょうね 2015-01-26 00:30:03
件数:2322件