「No.10025」 より* 鳴き問題です。2枚目のが切られました。 鳴く方は切る牌を、スルーの方はを切ってください。
設問とはいえ、良く二枚目待った。(いや、その時は一枚?)。そもそも鳴いてもどうもならない。 2024-10-17 18:14:54
不本意だが。 2024-10-17 18:11:23
「No.10022」 より
何はともあれターツが欲しいところでは、ソーズは切れない。 2024-10-17 18:07:52
南2局、自分(南家)は39000点くらいのトップ目で、2着(北家)とは1万点差くらいです。【鳴き問題】上家の親が切りです。チーする場合はコメントで、「234m」で鳴くか「45(赤)6m」で鳴くか、教えてください。しない場合はを選択してください。
あえて老婆心でいうと、親の必要牌を流してしまう可能性はあるが、それでも親が仕上がると大変危険な立場になると思うが。だいいち手になっていないので、やったつもりになるだけの手。 2024-10-17 18:04:23
条件は特にないとします。
急いでソーズリャンカンにする必要なし。 2024-10-17 17:57:54
雀魂 四人南 王座の間ルールです。リーチ、仕掛け無し。この手をリーチかダマかは、コメント下さい。
本来打ち方に狙いがなかったので、即リーすべきである。そうでなければ、9ソージャントウ構えがおかしい。少なくともドラ切りたくなければ8ソー切っておくべきだ。ただしさすが作問、6ソーという妙手が置いてある。だが、実戦では手順が悪い。作問だから6ソーが成立すると思って欲しい。 2024-10-17 17:44:45
「No.9948」 より
さあどうしましょう。一筋縄ではいきません。しかし、456をねらいつつ有利な展開が望める。 2024-10-14 20:16:40
「No.9878」 より
面妖な手。どうにも決めづらい。そもそも何シャンテンなんだ。シャンテンでない以上形を決めるのは損。[未来を描けないのも同じ]。このシャンテンで、ピンズは、14万持ってくればいいんでしょ。 2024-10-14 20:11:51
10000点持ち。索子と字牌多めの配牌。索子の役役混一色の8000点が見えるが、で一つ両面の塔子があり、これを落とすには少々勇気と決断が必要そうだ。もちろん牌効率的にはドラのを落とすのが優れているが、そのあたりも含めて何を切るか。
こっそりとマンズを落とす方法は無いと思料される。つーか、白を何とかしなければいけないのでハネマンの手だ。 2024-10-14 20:07:12
これっきゃ切れない。[ハイエナがいたか?] 2024-10-14 20:03:49
件数:15171件