東風戦、和了連荘ルール自分はチーしててこんな感じ 東風は早いから千点のリードと早上がりが大事と言いますが、どうなんですかね
無茶な問題だな。東風は早いから?[じゃやらなきゃいうでしょ]。ドラ無しで、マンズ鳴いてどうするのでしょう。8回1000点あがれば8000点。[いや、そもそも麻雀の算数間違ってます]。問題は[このままでは、5200にはならない。つーか、どうやってマンガンにするつもりだ?。[まわりがキミより下手なら通じる作戦だが、キミにいい手が来るように、相手にもいい手が来るのだよ。その算数だけはやめたまえ) 2024-03-18 19:53:06
「No.8371」 より* 1枚切れ。
トイツ3つ持ちがいかんともしがたい。[まさか、5ブロックと計算したのですか]。ブロック理論はむしろ[チートイ向きではありません]そして[ギリ4ブロックで意味の無いオタカゼを抱えているだけです]ピンフなら役にたつオタカゼ。しかし、もう一つトイツが出来ても意味無いのです。 2024-03-18 19:38:58
「No.8372」 より* 暗槓する方は、を切ってください。
ふざけてるんですか?。カン問題は99%してはいけないし、そもそもテンパっている。[ある意味リーパイ下手くそ]。ま、[スーアン諦めていいんか?。といわれれば、既に25万たたっ切ってると] 2024-03-18 19:22:39
「No.8262」 より
うーん。良問というのか?。この連続模様では、123と234は狙えない。(三色も見えるよ。という問題に違和感を抱く理由)[234狙っていたならこういう形にならない]。要するにタンピンで[ドラにありつければ良し]。つまり赤5ソー引ければという含み。[ピンフじゃ意味無いし] 2024-03-18 19:12:52
「No.8403」 より
456は無理なので、345の期待度。更にはスムーズにタンピンドラ一に纏めるべきと考えると。[つまりピンフが大事。456の可能性を伸ばすといっても、どこまでも1/2。 2024-03-18 18:50:42
「No.8394」 より
7巡目でこの手。[終わっている]。何とか急ごうとしても、4ピンは牌理で役にたたない。 2024-03-18 18:31:53
「No.8402」 より
これはドラドラに決めるべきです。[234で2メンツが効率的?。牌理に反する]。三色は牌理に則して作るべし。[あ, 2024-03-18 18:22:27
条件は特にないとします。
出題する以上自身の考えを![見りゃ分かるだろ?]。いや、サンアンもチートイも現実味がない。結果ツモ切りが最善?。いや、つまりあがらない方がマシの手。マンズのメンツとソーズのメンツはハイテイまでには何とかなるでしょ。本来[リーチ掛けられれば、喜んでオリられる手。]しかし、5,7ピン来ると[突然勝負手に化けると思うが] 2024-03-18 18:00:30
「No.8247」 より
え、ドラドラで、何故赤5ピンが必要なんですか 2024-03-14 21:30:59
「No.8244」 より* 暗槓する方は、を選択してください。
いや、どう考えてもターツ計算上、これしか切れないと思うにだが 2024-03-14 21:21:41
件数:15178件