yojinさんの回答した問題一覧

No.21060 東1局 2巡目 南家 ドラ

河は19字牌のみで、北家が既に西を1枚切っています。

ま、メンホンからチンイツ 2021-08-14 16:30:12

No.21059 東1局 6巡目 南家 ドラ

「アガリ率5%アップ何切る」より

白か、9ソー狙う 2021-08-14 16:28:26

No.21058 東1局 6巡目 東家 ドラ

note 「スターマインさん」のコラムより 
いわゆる「ウイング形」問題 7

まあ、7ピンか。 2021-08-14 16:27:07

No.21057 東1局 6巡目 東家 ドラ

note 「スターマインさん」のコラムより 
いわゆる「ウイング形」問題 6

しょうがない。 2021-08-14 16:25:39

No.21056 東1局 6巡目 東家 ドラ

note 「スターマインさん」のコラムより 
いわゆる「ウイング形」問題 5

3面チャン決め 2021-08-14 16:21:32

No.21055 東1局 6巡目 西家 ドラ

まだ取らない 2021-08-14 16:17:30

No.21054 東1局 9巡目 東家 ドラ

条件なし
リーチ?それとも?
捨て牌にピンズはなし。

これ多少の条件の違いじゃ、何度出しても変わらない。麻雀としての逸失利益の計算方法の解説以外意味がなさそう。自分のピンズじゃなくて場のピンズの具合をどう考えるか。それでも個人差が出るだけ。点数の都合って、自己都合では意味がない。 2021-08-14 16:16:20

No.21053 東1局 6巡目 南家 ドラ

note 「スターマインさん」のコラムより 
いわゆる「ウイング形」問題 4 [キング・オブ・ウイング形]

これは36ピン切った方がいいという計算結果か?。元々ウイング型のメリットを感じていない。形を決めた25ソーが一番強い待ち。 2021-08-14 16:14:56

No.21052 東1局 6巡目 南家 ドラ

リーチ、ダマ等はコメントにて願います。

ダマの手じゃないし、ドラ筋ならリーチ。 2021-08-14 16:14:01

No.21051 南3局 8巡目 西家 ドラ

は捨て牌に1枚ずつ見えてます。

8巡目じゃ、あーきらめましょー、あーきらめましょー。一応ペン3に構えておく。チンは無理だからピンズ入ってもほとんどクソ手。 2021-08-14 16:13:08

件数:15159