麻雀ウォッチ「なにきる大会」より
ピンズで3メンツ作るのは難しい。ダイレクトに三色も相当厳しい。ソーズを切り飛ばす事が出来ないとすれば、このままにしておくしかない。マンズもリャンメンに決めても三色が辛い。ピンズにジャントウが残る形が重すぎる。なので、1ピンともかく捨てよう。5ピンは、新たなターツの種。 2021-07-30 16:20:48
七対子のテンパイです。リーチ、ダマ等はコメントにて。場況。3萬はまだ手牌以外には見えていません。3筒は北家が35筒で4筒をチーして1枚見えています。南家(自分)は1枚6筒を切っています。6萬は切っていません。南家の河、1列目はすべて19字牌です。他に条件はありません。
どっちにしろダマ。リーチは点数あげる為の効果しかない。とりあえず3ピンは自分で6ピン持っているので出る可能性が低いので3万で受けとく。 2021-07-30 16:19:53
条件なし前に見た?いや絶対無い・・はずw
一万だけは引きたくない。ほかのターツが脆弱ならともかく。そういう意味では、ソーズのリャンメン決めてもいいのだが、4万だけのために3万残すのは頂けない。14万には決められないので、3万がどうしても要らない。 2021-07-30 16:18:11
234に見えるのは錯覚である。ツモの赤5万も孤立牌だが、3ピン切りたくなければ当面25ピンも孤立である。そして25ソーも。してみると2メンツ1ターツしかない。ターツが足りなくて孤立が4枚。すると25ピンが2枚は要らない。考えるのが面倒だとはいえ、ターツ不足で赤ドラ切るのは。 2021-07-30 16:16:17
余剰牌無くしているんだからトイツ落とし。オタカゼは残す 2021-07-30 09:00:50
くっつきで牌選択。カンチャンと 2021-07-30 08:58:10
黒い5ピンとりあえず落とすしか。喰う為にドラトイツ落としもなあ。 2021-07-30 08:51:48
定本「何を切る!?」より
もう4万要らないでしょ。 2021-07-28 16:04:11
東(自分)210 南290 西250 北250
ドラは危ない。と理由をつけて6ソー切る。 2021-07-28 16:02:46
中は西家からポンしています。関連牌。9索は東家、南家、西家が各1枚切っています。白は西家が1枚切っています。他には条件はありません。
ダイレクトに白持ってきたらドラ切るので、今切っといていいでしょう。 2021-07-28 16:01:30
件数:15171件