yojinさんの回答した問題一覧

No.20126 東1局 7巡目 南家 ドラ

20123をお借りします。
ドラにしました。
・・めんどくさいので関連牌等条件なしw

ドラ表がネックだが、三色というより1万トイツ落とし。3万にくっつくまで時間稼ぎ 2021-03-31 16:49:20

No.20127 東1局 5巡目 南家 ドラ

条件なし

どうにもならん手。南ノミが腹がたたない手。でも無理しちゃダメだ。 2021-03-31 16:46:02

No.20128 東1局 7巡目 東家 ドラ

シンプル、シンプルw

どっちにしろ9万がネック。9ピンも似ているが、三色狙いとピンフが望める。 2021-03-31 16:44:24

No.20118 東2局 7巡目 南家 ドラ

雀魂 玉の間 4人戦
http://s.kota2.net/1616910833.png

三色、両面、ドラ辺、まるで何切る問題みたいだぁ…

ま、7ソー引いたらどのみち単騎。25ピンでも単騎まわしか。しょうがない。 2021-03-30 16:34:05

No.20120 東1局 13巡目 東家 ドラ

鳴き問題。
北家が生牌5筒(赤)を出して来ました。
チーするなら切る牌を、スルーなら赤5筒を選択。
場には3索が1枚切られていて、他に条件はありません。
オカルト問題?

鳴いていいんでしょ。5ピンが出てきたからには。と言われても。 2021-03-30 16:30:07

No.20121 東1局 6巡目 東家 ドラ

6621
天鳳です(でしたw)赤は各1枚
リーチ?それとも?

行っちゃっていいんでしょ。 2021-03-30 16:28:11

No.20122 東1局 8巡目 東家 ドラ

良いツモ

一応三色が残りやすい形。9ソー?。ツモ切れば。 2021-03-30 16:26:33

No.20123 東1局 7巡目 北家 ドラ

ここに来て考えてしまいました。
実際には関連牌等ありましたが、条件なしで回答願います。

クイタンを考えるのは。 2021-03-30 16:25:09

No.20124 東3局 6巡目 南家 ドラ

0本場
東200 自226 西240 北334


西

東を保留する意味が。 2021-03-30 16:24:10

No.20109 東1局 8巡目 南家 ドラ

8274より
※安全牌持つか持たないか
また、親と子で違いが出ますか?

しょうがないでしょ。形が決まって無いときにアンパイ持つのは、ターツ選択しているのと同じ。アンパイ持つために形を決めるというのが支持を得られないのである。逆に形が決まってる(大した変化が無い)時に無用に牌を残すのがいけないのである。 2021-03-29 16:51:59

件数:15178