4巡目にテンパイしましたが、待ち微妙だし面白く無いのでダマにしてたら2巡の空振り。さてどうする?●ツモ切りリーチは選択。●リーチを保留する人については、①(や)引いてからじゃないとリーチするかどうかは検討しない、という人は②それ以外でも最悪引いたら空切りリーチできるので、そこまでリーチは考えない人は③もう1巡だけ見して、変化しなくても次巡リーチをかけようと思う人はを選択して下さい。※とっくにリーチしてるよ!という意見は却下。言いたいことは判るがやってしまったものは仕方ないのだ 笑
我慢出来ないからといって、このままでは掛け時ではない。ピンズマンズの引き込みがあるのでダマ継続。5ピン先切りはやり過ぎだろう。 2020-12-08 16:42:16
赤ありです。私24200東22900南31400北21500です。のべたんか中ぶくれか…全然わかりませんでした。皆さんなら何を切りますか?
4万、7ピン打っても速そうには見えない。巡目的に1ソー打って様子を見たい。ペコ模様は重たいが腹ボテのどちらかがペコ模様になれば残りの腹ボテをジャントウにする手もあり。 この手の場合腹ボテを切っても大した手にならないのでペコ模様もやむなし。 2020-12-08 16:40:04
条件なし赤は各1枚。
ノベ単では面白くない。123を待つのも。ソーズが延びれば123濃厚だが6ピン打ちダマは詰まらない。西落としもリャンメンにならないと意味がない故にドラ単で即リー 2020-12-08 16:38:00
天鳳特南卓※鳴き問題①下家第一打、1枚目の切り。ポンしますか?基本スルーが多いと思いますが、気になりました。また、以下の条件なら?(コメントで回答お願いします。)②がドラ③がドラ(ドラ2)さらにそれぞれ、2鳴きなら…?
これ考えたら切りがない。上手く発中を引けるかも知れないが、その結果ずれた他家からツモ切りされる可能性の方が大きい。いや。だから私は一鳴きしませんが、他家の鳴きでずれる方を良く目撃していました。 2020-03-28 22:36:01
天鳳特南卓自分がマンズ(+字牌)と切っています。場の関連牌は、以下の通りです。(無関係牌は省略)東西北攻守見据えて、何を切りますか?
敢えて言おう。牌さばきがなっとらん。どうせチンにはならないし。まずテンパイは無理?。あ、鳴かせてはいけないという問題ね。シツレイしました。でも切るのはこの辺でしょう。 2020-03-28 22:28:07
東家:17100南家:24700西家:28600北家:29600切りリーチ?切りリーチ?
無条件リーチでしょう。幸い赤5は一枚あるので上がればダメージを与えられる。特別カン6の必要はないでしょう。 2020-03-28 22:19:32
これもどっちでリーチ?ですw条件特になし、赤は各1枚。
4ピンを処分していない貴方が悪い。2ピンツモでも問題が作れるから。つーか、これはいくらでも作れる問題で、すでに手牌で決めているでしょ。 2020-03-28 22:15:06
天鳳特南卓(5段)トップ+75 2着+30 3着±0 ラス-105 で素点意味なしの完全順位制赤はマンピンソー各1枚、テンパイ連荘のアリアリルールは既にポンしています。そして、親のリーチ一発目ですが、どっちを切っても安全です。↓画像詳細http://s.kota2.net/1585375914.png親は対子?うーむ…直前に裏目ってるのがなんか嫌な感じではある。(オカルト)
張った以上は取る。 2020-03-28 22:10:48
大三元問題のちょっと前です。チートイイーシャンテンでもあるが…なにきりまひょ?場の関連牌は↓で、仕掛けリーチなし。東西北特になし
アレには遅いですな。でもあわよくばという事では3枚ブロックを2つ残す方が良いかと。でもこれチートイでテンパっちゃうよ。 2020-03-28 22:09:12
出題数1500回記念…!って言いたかったけどいつのまにか突破してました(´・ω・`)テンパイ取る人はリーチダマはコメントでお願いします(これ、100回くらい書いてそう…)
ドラ指定でドラ表示。もうやめましょう。赤くなければ赤狙いも結構だし。しかしどう切るは逸脱している。チートイにとる場合普通のドラなら常に勝負手。 2020-03-28 21:59:12
件数:15178件