19neo19さんの作成した何切る問題一覧

No.560 東1局 8巡目 西家 ドラ

ある本に載ってた問題です。どうしても、本のとおりには打てる気がしないのでみなさんの意見を参考にしたいです。

No.559 東1局 8巡目 西家 ドラ

ある本に載ってた問題なんですが、何を切りますか?
自分はどうしても、本のとおりに打てないので、みなさんの意見を参考にしたいです。

No.494 南2局 7巡目 南家 ドラ

おそらく打牌選択は2つだと思うんですが、どっちを切ります? 他家の点数は抜きにして、かつ、できれるだけ早く答えてほしいす。実戦では7巡目で染め手とバレにくい捨て牌だったもんで。

No.430 東1局 9巡目 東家 ドラ

こういうのいつも迷ってしまいます。メンツ選択?
結局、連続系を大事にしてマンズを残しましたが、みなさんはどういう意図で何を切りますか?

No.428 南1局 15巡目 東家 ドラ

東:28100 南:29000 西:42000 北:900

場には1ソウが1枚、2ソウが2枚、4ソウが1枚、5ソウが2枚、6ソウが1枚、9ソウが1枚、378ソウと東は0枚です。自分の捨て牌は明らかにソウズの染め手。
6ソウをツモってきて、一番受けの広いのを切ったんですが、よくよく後で考えてみると、1ソウを待ちに受けるのもありだったかもしれないと思いました。みなさんはぞうしますか?

No.414 東1局 14巡目 東家 ドラ

受けを広くするか、打点重視にするか。

みなさんは何切りにしますか?

件数:6