567さんの作成した何切る問題一覧

No.18588 東1局 8巡目 南家 ドラ

18563だと狭くても緑一色が圧倒的だったので倍確ならどうなんだろう?親にしようかとも思ったけど流石にやり過ぎな気がするので。

No.18563 東1局 8巡目 西家 ドラ

本日格闘倶楽部にて三麻ならともかくまさかの半荘戦で遭遇!緑一色は發無しでも成立です。場に36sはまだ見えずですが127sもほとんど残ってました。

No.17778 東1局 7巡目 南家 ドラ

三麻です。9p19sは全部残り3枚。19m南西發は残り2枚。どっちのリャンシャンテンにしますか?白中が枯れてて鳴いての字一色は無理です。

No.17729 東1局 7巡目 東家 ドラ

これも格闘倶楽部三麻実戦譜。西家から西が出ましたが鳴きますか?スルーは西を選択。東はまだ見えてなくて南は表示牌に1枚北白發中は1枚切れ。19m9sは2枚切れ。自分の河には中張牌が派手に並んでます。

No.17718 東1局 17巡目 東家 ドラ

格闘倶楽部三麻の実戦譜。南家が切った57pを西家がポンしてます。このままなら海底が自分に回ってくる場面でこんなのが。ツモ切る人はいないでしょうからカンは1pを選択して下さい。

No.17661 東1局 8巡目 西家 ドラ

有名な古典形に少し脚色。親が5s切りリーチでそれを南家がポンして流れて来たのが打8sこれです。ラス發はもう切られてます。

No.17650 東1局 7巡目 東家 ドラ

格闘倶楽部三麻にて。赤5s二枚残ってます。絶好のカン8s引いてさあどうする?

件数:7