Unnoticedさんの作成した何切る問題一覧

No.6283 東1局 5巡目 東家 ドラ

ここまで特に他家に動きはありません。

No.4593 東3局 6巡目 東家 ドラ

設定・・・MJ5三麻

トップ(東家・自分)46000点
2位(南家)16000点
3位(西家)13000点

南家からが出ました。
ポンするなら、その後の捨て牌を、
しない場合は、を選択してください。

No.4558 東1局 6巡目 東家 ドラ

全員平たい場で、三色確定テンパイだがどーする?

No.4415 オーラス 1巡目 東家 ドラ

~MJ5三麻にて~
トップは南家の35200。
2位は西家の31800。
自分はラスの8000。
8種11牌だが、どうする?

No.4414 東2局 13巡目 南家 ドラ

設定はMJ5の三麻、2本場。
(第25回全国大会 決勝にて)
西家が暗カンしていて、カンドラが
トップ(親)とは60000差、
ツモでテンパイだがどうする?やっぱり夢を狙うか?
(注)西家から和了すると2着確定です。

No.4220 南1局 14巡目 西家 ドラ

~MJ5 三麻にて~
No.4219から4巡後、
なんだかんだでこうなりました(笑)
1枚切れ、は生牌です。
のこりツモは3回(残りの山は10牌)です。
どうしますか?
和了率重視?打点重視?このままカン

No.4219 南1局 10巡目 西家 ドラ

~MJ5 三麻対局にて~
トップは親、51000点。
自分はラス、7000点。
メンホン四暗刻イーシャンテンだが、ここで
ドラのにくっつくをツモ。
場は平たいが、ドラが南家が1枚捨てていて、
が場に2枚。
・・・どうしますか?

No.4022 オーラス 13巡目 南家 ドラ

~MJ5三人打ちルール(三人打ちリーグ)~
トップ(親)・・・40400点
2位(自分、南家)・・・19300点
3位(西家)・・・15300点
・・・メンホン一盃口カン待ちテンパイでしたが、
ここでまさかのを引いてきました。
メンホン四暗刻テンパイです。
・・・この場面での親からの直撃はほぼ絶望的ですが、
どうしますか?リーチするかしないかもコメお願いします。
なお、場にが1枚切れています。

No.4021 東3局 10巡目 東家 ドラ

40000持ちトップで、
待ち、4枚使いのテンパイ。
・・・だったのだが、まさかの4枚目の
手牌のと入れ替えれば親倍確定ですが・・・どうしますか?
なお、誰もリーチしていませんし場も平たいです。
入れ替えるなら
ツモ切りかカンするなら(どうするかコメント付で)
それ以外なら他の牌で。

No.3905 オーラス 4巡目 西家 ドラ

~MJ5三人打ちルール~
自分は15000持ち2位で、
九蓮への手変わりを狙っていたが、
和了牌をツモってしまった。
トップは親だが55000持ち。
ツモ宣言で、5000持ちの南家をトバしてしまう。
それでもいいならで。
なおピンズは場に一枚も出ていません。

件数:17